新宿占い館バランガン

03-3353-8030

  • 占い師一覧
  • スケジュール
  • 料金案内
  • お客様の声
  • 新宿占い館バランガンとは
  • アクセス
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • 個人情報の取り扱い
  • ご意見、ご要望
  • サイトマップ
  • 電話占いはこちら
  • 占い師さん募集 東京新宿で人気の占い館バランガン
  • バランガンストーン公式サイト

ツインソウルとツインレイの違いとは?見分けるための特徴を解説!



占いやスピリチュアルに興味がある人なら、ツインソウルやツインレイといった言葉を聞いたことがあるでしょう。同じツインという言葉が付いていますが、この二つには違いがあるのをご存知でしょうか。

大切な運命な人を見極めたい、今気になる人が運命の人か知りたいという人に向けて、ツインソウルとツインレイの違いや見分けるためのポイントを紹介します。

ツインソウルとツインレイの違い


ではさっそくツインソウルとツインレイの違いを紹介します。

ツインソウルは一人ではない


ツインソウルはツインという言葉が付いているので、この世に2人しかいないと考えてしまう人もいますが、実は複数人存在しています。もともと前世で一つの魂だったものが、今世で分かれてしまったのがツインソウルです。ツインソウルが同時期に何人いるかは諸説あります。

ツインソウルは異性のこともありますが、同性であることもあるようです。ツインソウルは魂の成長をするために分かれてしまった魂で、なんども生まれ変わりを繰り返すと考えられています。

前世で同じ魂だったツインソウルの相手ですが、その相手は自分と真反対の相手です。考え方や価値観が全く合わないことも多く、すれ違いが起きてしまうこともあります。しかし全く違う二人が一緒に過ごすし、相手の幸せを願うこと自体が魂が成長するための試練なのです。

ツインソウルには魂の成長のための試練課せられていますが、その試練はツインソウル同士で協力して一緒に乗り越えるものであると考えられています。

ツインレイは唯一無二の存在


ツインソウルももともと前世では同じ魂だったものが二つに分かれた存在です。ただツインレイは男性と女性の組み合わせで、唯一無二の存在と考えられています。二つの魂は全く違う試練を課せられて、今世に誕生しました。


ツインレイと出会った瞬間に、言葉ではいい表せないような運命を感じる人も多いです。よく「出会った瞬間にこの人と結婚すると思った」と感じる人がいますが、この場合は相手がツインレイのことが多いのです。

ただ強い運命に惹かれて出会うツインレイですが、唯一無二の存在であるからこそ無意識のうちに相手への執着が大きくなってしまうことがあります。自分のエゴを押し付けたくなったり、相手を縛り付けたくなったりという感情が生まれますが、それを乗り越えることこそがツインレイの魂に課せられた試練です。その試練を乗り越えることができれば、大きな愛に包まれることになります。

相手への執着やエゴを乗り越える試練は、一人でしか乗り越えることができないものです。協力して乗り越えることができる試練を課せられるツインソウルと異なり、ツインレイの場合は自分自身で乗り越えなければならない試練が課せられると考えられています。

ツインソウルとツインレイを同じものと考える人もいる


占いやスピリチュアルに精通している人の中には、ツインソウルとツインレイを同じと考える人もいます。これはもともと一緒の魂だったツインソウルがなんども転生する中で成長し、最終的にツインレイになったと考える人がいるからです。

スピリチュアルの世界の話ですから、必ずしもどれが正解というわけではありません。どちらにしろ同じ魂から誕生したツインソウルとツインレイは、今世でお互いに強く影響しあっているのです。

よく聞くソウルメイトももともとは同じ魂なの?


占いやスピリチュアルに詳しい人なら、ツインソウルやツインレイだけでなくソウルメイトという言葉も聞いたことがあるのではないでしょうか。ソウルメイトは魂が転生される度に近くにいて、影響を与え合っている存在のことをさします。魂が生まれ変わる度に深い縁がある相手ですが、ツインソウルやツインレイとは異なり、同じ魂だったわけではありません。

ソウルメイトは異性であっても必ず恋愛関係になるわけではなく、いろいろな形の人間関係の中でお互いの魂に影響を与えます。

ツインソウルとツインレイの特徴や共通点


ツインソウルとツインレイには特徴や共通点がいくつかあります。

出会った時から居心地の良さを感じる


ツインソウルとツインレイに出会うと、出会った瞬間からなんだか懐かしいような居心地の良さを感じます。一緒にいることで心が解きほぐされる感覚があり、普段は人といるより一人でいる方を好む人でも、ツインソウルやツインレイといると人といることが苦にならなくなるのです。

もともと同じ魂だったツインソウルとツインレイは、いわば魂の双子です。その二人が一緒にいることで、深い愛情を感じることができるでしょう。

ツインソウルが異性だった場合や、ツインレイだった場合、恋愛関係に発展させようと努力しなくても、自然にお互いが引き寄せられます。

初対面だと思えない


今まで誰かに会って「初対面だと思えない」というような感情を覚えたことはないでしょうか。それこそがまさにツインソウルやツインレイの特徴です。全く知らない相手だとしても、前世では同じ魂だった二人は、昔から知っているような感覚を与えることがあります。相手が話すことや考えが手に取るようにわかることもあるでしょう。

相手のことが気になって仕方なくなる


ツインソウルやツインレイと出会うと、出会ったときから相手のことが気になり、目が離せなくなってしまいます。相手も同じように感じているので、妙に目があったり、見つめあってしまうこともあるでしょう。相手と会っていない間も、相手のことが頭から離れなくなります。

ツインソウルが男性だった場合やツインレイだった場合は、いきなり激しい恋愛感情に襲われることもあるでしょう。どうしようもない衝動にかられたり、相手のことを思うだけで気持ちが高揚します。またすでに相手と恋愛関係にあるような感覚に陥ることもあるようです。二人だけではなく周りも二人の未来を想像してしまうほどでしょう。

ツインソウルやツインレイが出会ったとき、どちらかが結婚しているということも少なくありません。ツインソウルやツインレイは出会えたこと自体が奇跡のため、出会った時には既婚者になっている可能性もあるのです。その場合、相手の幸せを思って離れることが今世で魂に課せられた試練ということもあります。

相手に出会って人生や価値観が大きく変わる


ツインソウルやツインレイの相手と出会うことで、人生や今までの価値観が一変してしまうことがあります。同じ魂だった片割れと出会うことで、今まで気づかなかったことにも気づくようになり、その結果今までとは違う展開が人生に訪れるのです。

ツインソウルやツインレイに出会う前は、人生が何もかもうまくいかないということも珍しくありません。立ち直れないほど打ちのめされたときにツインソウルやツインレイに出会い、そこから好転していくケースはとても多いのです。

もし今がどうしようもないくらい辛い状況なのだとしても、それはツインソウルやツインレイに出会う前兆かもしれません。

普段行かない場所やたくさん人がいる場所で出会う


ツインソウルやツインレイは普段行かない場所やたくさんの人がいる場所で出会うことが多いです。

今までの自分では行かなかった場所に行くとことで出会うのは、ツインソウルやツインレイが自分とは全く別の価値観を持っているからです。また無意識に魂が共鳴し合うので、大勢の人の中で惹かれてしまうことがあります。ツインソウルやツインレイと出会うときは、ドラマのような展開が起きることがあるのです。

ツインソウルとツインレイを見分けるためのポイント




人生に大きな変化や愛をもたらすツインソウルやツインレイの見分け方を紹介します。

ツインソウルとツインレイを見分けるためのポイント①似ている身体的特徴がある


もともと一つの魂だったツインソウルやツインレイは、体の特徴が似ていることが多いです。肌質や手の形、育ってきた環境が似ている場合はツインソウルやツインレイかもしれません。

また身体的特徴以外にも体調が同じように変化したり、相手の感情が自分に入り込んだかのように同じ感情を持つことがあります。同じ魂だった二人だからこそ、本物の双子のように共鳴してしまうのです。

ツインソウルとツインレイを見分けるためのポイント②全く違う価値観を持っている


ツインソウルとツインレイは同じ魂から生まれていますが、合わせ鏡のような存在なのでお互いに違う価値観を持っています。相手に惹かれていたり気になったりしているのに、相手と考え方や価値観が合わずに苛立ってしまうこともあるでしょう。

ツインソウルとツインレイを見分けるためのポイント③男性からアプローチしてくる


異性のツインソウルやツインレイが出会った場合、男性からアプローチで恋愛が始まります。ツインソウルやツインレイの男性は女性を目で追ってしまう傾向があるので、ちらっと相手を見ただけでも目があったのならツインソウルやツインレイの可能性が高いでしょう。

惹かれている相手から積極的なアプローチがあれば、相手がツインソウルかツインレイの可能性があります。

ツインソウルやツインレイとの出会いは人生の転機になる


ツインソウルとツインレイはもともと同じ魂だったという共通点を持っています。それがいくつに分かれたかでツインソウルかツインレイかが決まりますが、どちらにしろとてもつながりの深い魂の片割れです。

今回紹介したツインソウルやツインレイの特徴に当てはまる男性に出会ったら、自分の成長や人生の転機が訪れます。葛藤を抱えたり別れを迎えることもありますが、自分なりに相手に出会った意味を考えてみましょう。