仕事運!手相から転職・向いている仕事・転機が分かるの!?

就活生や社会人になると、「自分に適した仕事とは何か?」と考えるようになりますよね。向いていない仕事を続けていては、どんなに努力をしても成功できないものです。

将来への不安や焦りを感じているのであれば、手相で自分の適性について占うことがおすすめです。方向性が見えることで、毎日充実して過ごせるようになるでしょう。

向いている仕事は?
転職のタイミングは?

そこで今回は、手相の仕事運や向いている仕事について紹介していきます。手相で仕事の悩みを解決するきっかけを見つけてみてくださいね。

この記事の監修者



占い館バランガン 西原さゆり先生

日本古来の神社に仕える家系に生まれた婚活&復縁フォーチュンカウンセラー。

恋愛・結婚運を中心にした手相占い、引き寄せの法則や開運アドバイスでも人気。

プロフィール
ツイッター
ブログ

【手相】仕事線とは?

手相の仕事線は小指側から伸びる線で、感情線の真下にあります。誰にでもあるわけではなく、仕事を生きがいにしているような人にのみ出る線です。

仕事線は、線の長さや形状によっても意味が異なります。まずは具体的な仕事線の見方を紹介していくので確認してみましょう。

仕事運は右手と左手どちらで見る?

手相は左右で線の数や長さなどが異なります。一般的に右手は後天的な運勢、左手は先天的な運勢が表れるため、両手を比較して見るようにしましょう。

右手は今の自分が反映しており、今までの経験や行いなどにより、考え方や価値観が変化した結果です。一方左手は生まれながらにして持っている才能となります。

両手に仕事線がある場合、仕事の才能があり、なおかつ現在も仕事運を維持している状況です。自分の才能を仕事に活かせている証拠となります。

仕事線がないのはなぜ?

仕事線がないからといって、仕事で成功しないというわけではありません。仕事線がない人は、仕事は生活のために必要なものだと割り切っている証拠です。

仕事に欲がなく、収入を得ることができれば満足します。毎日定時にあがり、プライベートを充実させるようにしている人でしょう。

仕事線と運命線が交差しているのは?

仕事線が長く伸びていて、中指の下から伸びている運命線を突き抜けている場合があります。仕事線と運命線が交差しているのは、仕事の負担が大きい証拠です。

仕事熱心を通り越して、私生活の多くを仕事で犠牲にしている状態でしょう。仕事のことで悩みが増えているので、少し負担を減らして調整するようにしてください。

仕事線が途切れているのは?

仕事線が途切れているのは、仕事で結果が残せないことを意味します。どんなに努力しても報われることがないでしょう。

仕事線が切れ切れである場合は、今は自分の健康を優先させてください。マイペースに仕事をする方が向いている時期です。

仕事線がくさり状なのは?

仕事線がくさり状の人は、仕事が不安定であることを意味します。転勤や部署異動が多く、落ち着かないことが多いです。

今は自分の適性が見つけられていないので、転職を繰り返すのも一つの方法でしょう。そのうちに自分の天職と巡り合うことができます。

仕事が成功する手相とは?

仕事線以外にも、仕事が成功する暗示の手相はいくつかあります。仕事線がなくても不安にならずに、他の成功線を見つけてみてください。

生命線が中指の付け根へ伸びている

濃い生命線がしっかり伸びている人は、仕事運が格段に高い証拠です。周囲からの信頼もあります。努力と行動力で大きな成功を収めるでしょう。

運命線が長い

運命線が手首付近から中指の付け根まで強く長く伸びている人は、仕事で成功を掴める人です。やる気があり努力を怠らないため、結果もついてくるでしょう。

二重に知能線がある

生命線と運命線の間に伸びる知能線が二本ある場合、天才肌である証拠です。知性があり頭の回転も速いので、昇進していける可能性が高いでしょう。

仕事運と金運が良い手相とは?

仕事運と金運は、必ずしも比例しているわけではありません。そこで、仕事運があり、なおかつ大金を手にすることができる手相について紹介していきます。

マスカケ線がある

知能線と感情線が繋がるマスカケ線は、とても稀な手相で強運の持ち主です。天下取りの手相とも言われており、リーダーシップがあるので職場でも活躍します。

生まれ持った才能があるので、自分の実力が活かせる仕事を見つけてください。お金を稼ぐ能力もあるので、大金を手にすることができるでしょう。

覇王線がある

覇王線は、手のひらの真ん中で太陽線・財運線・運命線が交わって1本の線になっている手相です。稀な手相であり、お金に愛されている証拠とされています。

もともと努力家で、その結果成功を手にすることができる人です。精神力・忍耐力があり、才能と金運を持ち合わせた最高で最強の手相だといえるでしょう。

財運線がある

財運線は小指の下に縦に刻まれている手相です。金運の象徴であり、お金を増やして貯めていく力があることを示しています。

仕事で成功をしてお金を稼ぐだけでなく、投資能力もあるでしょう。巨額の財産が入ってくる可能性が高いので将来も安泰である手相です。

仕事の転機を示す手相は?

仕事をしていると、いくつかの転機が訪れることがあります。それは不調を打破することもあれば、悪いことの前触れである場合もあるでしょう。

転機をチャンスとして活かすことができれば昇進・昇給のチャンスです。また転職のタイミングを教えてくれることもあります。

運命線が切り替わっている

運命線は、仕事を含む人生の運気を示しています。運命線が途中で切り替わっている場合は、転機の訪れである証拠です。

何度も切り替わっている人は、波乱万丈な人生となるでしょう。変化を楽しみながら上手に転機をチャンスにしていけると良いです。

知能線に島がある

親指の付け根から手のひらを横切るように伸びる線が知能線です。知能線に島がある場合、仕事の停滞を意味します。

マイナスな状況だからこそ、今こそ抜け出すチャンスでもあるでしょう。解決できることを考えて、自分にとってベストな進路を見つけてください。

運命線が短い

運命線が手のひらの半分ほどしかない場合、30歳前後で転機が訪れます。転職や独立など、仕事を変える大きな出来事が起こるときです。

この転機は、努力を重ねることで良い方向へと進むことができます。新しいことに果敢にチャレンジしてみてください。

仕事を辞めたいときにチェックする手相は?

仕事を辞めたいと思っているとき、それが正しい選択かわからずに悩みますよね。そこで手相の観点から仕事を辞めるべきか確認してみましょう。

運命線の濃さ

運命線は仕事運を表します。仕事を辞めるべきか悩んでいるとき、運命線の濃さを確認してみましょう。

運命線が濃い場合、今の仕事が合っている可能性が高いです。今辞めてしまうのはもったいないと言えます。もう少しだけ考えながら様子を見てみましょう。

反対に運命線が薄い場合は、仕事運もやる気も下がっています。今の仕事が合っていない可能性が高いので転職を考えてみてください。

運命線の変わり目

運命線の切れ目を確認してみましょう。通常1本の運命線が2本に分かれている場合は人生が途中で変化することを意味します。

運命線はおおよその年齢を読み取ることができ、運命線と知能線の交点が35歳です。どの年齢で切れ目があるかで転機の時期がわかるので目安にしてみましょう。

手相でわかる適職や天職は?

自分の適職や天職に悩む人は、手相から向いている職業を判断してみてください。向いている仕事に就くことで、仕事運も上昇していくでしょう。

営業職が向いている手相

知能線と生命線のスタート地点が離れている手相は営業職に向いています。この手相はコミュニケーション能力が高く、他人の懐に入るのが上手な人です。

人と接する才能があるので、営業として案件を獲得することも得意でしょう。営業職に就くことで、仕事で活躍して成功することができます。

事務職が向いている手相

知能線と生命線が重なっている人は、事務職に向いています。真面目でコツコツ地道に仕事ができるので、経理や総務などの仕事で才能を発揮できるでしょう。

医師や看護師が向いている手相

小指の真下に短い3本の線がある人は医療従事者に向いています。細かい気配りができるので、患者の変化にも敏感です。

体を使う仕事に向いている手相

人差し指と中指から半円を描く線がある人は、体を使う仕事が向いています。スポーツインストラクターやスポーツ選手になる体力・精神力の持ち主です。

芸能人が向いている手相

人差し指と中指の間から薬指の根元に向けて伸びる線を金星環と呼び、スター性がある証拠です。アイドルや俳優など、芸能人に向いているでしょう。

画家やアーティストに向いている手相

小指の下に真っすぐ伸びる線を直感線といい、芸術家に向いている手相です。独特な感性があるので、小説家や音楽家などで才能を発揮できるでしょう。

仕事運をアップさせる手相の書き方は?

仕事運が低下しているときは、手相を書くことで運気を上げることもできます。運勢が変化していく右手に金色か銀色の水性ペンで書いてみてください。

全体的な仕事運をアップさせたい人は覇王線を書きましょう。中指に向かう運命線の真ん中から、太陽線と財運線を交わるようにして付け足します。

自分の天職に悩んでいる人は運命線をしっかり入れると良いです。運命線をはっきり濃く書くことで自分に合った仕事に巡り合うことができます。

出世を望む人はアピール線で、人差し指と中指の間から斜めに伸びる線。独立したい人は開業線で、生命線の途中から薬指に向けて線を書いてください。

どの線も強く念じて書くことが効果的です。水性ペンは消えてしまうので、何回も書き足すことで手相に向かう気持ちも強くなっていくでしょう。

まとめ

仕事は生きるために必要なことです。またお金を稼ぐだけの手段ではなく、人生を輝かせるために大切なことでもあるでしょう。

自分に合わない仕事をしていては、努力が実らずにストレスが溜まります。仕事で悩んでいるのであれば、自分の適性・天職を見つけて進んでみてください。

仕事運は変化していきます。また足りない部分は書くことで運気をアップさせることもできるのです。ぜひ仕事運を上昇させて人生を豊かなものにしていきましょう。

手相占いなら占い館バランガン

鑑定料金
鑑定時間
鑑定の雰囲気
1,000円~
10分~
明るくて話しやすい
    ▽ バランガンってどんな占い館!? ▽

  • 都内3店舗(新宿・池袋・銀座)にある人気占い館
  • 全占い師一律の明確な料金体系(10分1,000円~)
  • ハイレベルな占い師が在籍

手相占いはもちろんのこと、恋愛相談や人生についての相談などどんなことでも受け付けています。

一人で悩むことはありません。対面鑑定では人気・実力・信頼を兼ね備えた占い師が詳しく鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

気軽に問い合わせしてみてくださいね。

▼ 毎月6,000人以上が来店!メディア実績豊富な先生多数 ▼

▼ 遠方の方は電話・チャット占いもどうぞ ▼