手相から見た幸運の前兆・印のサインとは?

人生は山あり谷あり、良いことがあれば、悪いこともあります。そして平凡だと思っていた日常に、突然幸運が訪れることもあるのです。

ただし幸運には前兆があると言われており、流れ星や虹を見つけることもその一つ。また幸運の象徴として、四葉のクローバーを探す人もいるでしょう。

このような幸運の前兆・印は、手相にも表れます。手相から幸運のサインを見つけることができれば、それだけで毎日が幸せな気持ちになるでしょう。

どんな手相なら幸運になれる?
どんな幸運が訪れる?

そこで今回は、手相から見た幸運の前兆・印のサインを紹介します。幸運のサインを見つけて、幸運の訪れを逃さないようにしてくださいね。

この記事の監修者


占い館バランガン 西原さゆり先生

日本古来の神社に仕える家系に生まれた婚活&復縁フォーチュンカウンセラー。

恋愛・結婚運を中心にした手相占い、引き寄せの法則や開運アドバイスでも人気。

プロフィール
ツイッター
ブログ

幸運の前兆は手相にもサインが出る?

手相では「〇歳頃に結婚をするだろう」「〇年先に転機が訪れるだろう」など、未来を予測することができます。つまり手相は、これから起こる出来事を教えてくれるのです。

一般的に手相は、左手は先天的な運勢、右手は後天的な運勢を示すとされています。もともと持つ運命と変化していく運気から、総合的に未来を判断することができるのです。

そして幸運が訪れるときには、手相に幸運の前兆を示すサインが表れます。いくつか種類がありますので、それぞれのサインをチェックしていきましょう。

幸せになる女性の手相

女性の幸せは、感情によって左右されると言われています。そのため女性の幸運のサインは、感情線が大きな意味を持つのです。

感情線は小指の下方から横に伸びる線です。感情線が人差し指と中指の間まで緩やかなカーブで伸びており、支線がない1本線であるのが最良であるとされます。

きれいな感情線を持つ女性は、精神が安定しており、愛情に溢れている状態です。結婚や家族に恵まれた幸せな未来が予測できるでしょう。

また親指の付け根の領域である金星丘が発達しているのも幸せのサインです。美的センスがあるとされており、女性として魅力的なので異性からもモテるでしょう。

女性として幸せになれる手相で、さらに幸運の前兆となる手相が出れば、将来は安泰です。間違いなく大きな幸運を掴むことができます。

幸せになる男性の手相

男性にとって重要な手相となるのは、運命線・知能線・生命線です。これらが良い手相であると、男性の人生に必要な仕事や精神が安定します。

運命線は手のひらを縦に伸びる線です。濃く長い運命線が最良とされ、強運と精神力が強いので、大きな成功を掴むことができます。

知能線は手のひらの真ん中を横切る線です。終点付近が跳ね上がっていると良いとされ、夢と現実のバランスが良く、失敗することが少ないでしょう。

生命線は親指の付け根を囲む線です。濃い線できれいなカーブを描いていると最良とされ、体力も精神力も旺盛で、男としての幸せを掴みやすくなります。

幸運のサインの手相6選

①幸運の女神線

小指の下方から伸びる感情線の先端が小さく三又に分かれている線を幸運の女神線と言います。線が濃く出ているほど幸運度が上がるとされる手相です。

幸運の女神線はあげまん線とも呼ばれ、パートナーの運気を上昇させるパワーを持ちます。交際した途端に相手の運勢が好転していくでしょう。

また周囲の人の運気も上げていくので、感謝されることが増え、信頼関係も深まります。自分以外を幸せにすることで、最終的に自分自身に幸運が巡ってくる手相となるのです。

②ますかけ線

ますかけ線は、生命線を起点として手のひらの中心を横切る線です。ますかけ線がある人は、人を惹きつけて成功をおさめることができる強運の持ち主となります。

とても稀な線で、有名な戦国武将や会社経営者などが持つ手相です。コミュニケーション能力や集中力に優れており、天才的なアイディアを生み出すことができます。

頑固で融通が利かない部分もありますが、自分の信じた道を突き進むことで幸運が訪れるでしょう。自分の能力を発揮できる環境で努力を怠らずに過ごすと良いです。

③太陽環

薬指の付け根を囲むリングのような丸い線があれば、太陽環と呼ばれる大吉相です。薬指の付け根の領域は太陽丘と呼ばれ、カリスマ性や成功・信頼を意味します。

太陽環は太陽丘の意味を強めるので、実力以上の成功が手に入るでしょう。人気を得やすいので対人関係も良く、異性を惹きつける魅力もあります。

また富や名誉を意味するので、カリスマ的存在になれる幸運の前兆です。独自の世界観で人の心を魅了していきましょう。

④フィッシュ

魚紋と呼ばれる線が手のひらに出た場合、場所に関わらず幸運の前兆です。フィッシュは珍しい特殊紋で、突然表れたり消えたりします。

幸運が訪れる1年ほど前から出ることもあり、転機が近づくと線が濃くなるでしょう。どちらにしてもフィッシュが出ている期間は大きな幸運に包まれます。

感情線にフィッシュが出れば、対人関係に恵まれる証拠です。また頭脳線の場合は仕事で評価され、生命線の場合は不調から解放されます。

運命に沿うように刻まれるのは、もっとも幸運の証拠です。仕事・恋愛・結婚など、万事において幸運が訪れるでしょう。

⑤ラッキーM線

感情線・頭脳線・生命線・運命線がM字のようにつながっている相をラッキーM線と言います。ラッキーM線は、幸せを掴むことができる証拠です。

この線は仕事・恋愛・健康など何事にも運に恵まれます。さらには周囲の人の運気も上げるパワーがあるので、対人関係も良好です。

人柄も良くプラス思考である人が多いので、良い運気も自然と集まります。心身ともに健康に過ごすことができるでしょう。

⑥希望線

希望線は、生命線上から人差し指に向かって伸びる線です。希望線が出ていると、夢や希望が叶いやすくなり、幸運の前兆であるとされています。

ただし希望線を幸運にするためには、努力が必要です。努力を怠らないことで、大きく運勢が開いていきます。目標に向かって日々精進していきましょう。

手相での大幸運線はスター線

3本以上の短い線が交差して星型になっているものをスター線といいます。スター線が出ているときは、何をやっても成功できるスペシャル期間になるでしょう。

前向きに新しいことにもチャレンジしてみてください。多くの成功と経験から、さまざまなものを手にすることができます。

スター線は、とてもレアな大幸運線で、出てきてもすぐに消えてしまうことが多いです。こまめにチェックしてスペシャル期間を見逃さないようにしましょう。

大金が舞い込む手相は?

①覇王線

覇王線は、太陽線・財運線・運命線が1本の線に交わって熊手のような形になっている手相です。運命線を主軸にして枝分かれしていることが多いでしょう。

覇王線は滅多に出ない線で、900人に1人ほどしか持たない手相です。自分の才能を最大限に生かして成功を収めることができます。

精神力と忍耐力があり、自分に自信も持っている証拠です。財運と成功運がずば抜けているので、膨大な資産を築くことができるでしょう。

②財産線

財産線は、小指の付け根の領域である水星丘に出る縦線です。長さに関係なく、水星丘に縦線があれば財産線とされます。

財産線があると、お金との縁が深く経済的に裕福な暮らしを送ることが可能です。線が薄い人でも、日々努力を続けることで濃い線へと変化してお金が舞い込むでしょう。

③玉の輿線

玉の輿線は、結婚線が長く伸びて太陽線を突き抜けている手相です。玉の輿線は、結婚をして豊かな生活ができることを意味しています。

女性の場合は、パートナーの収入によりお金を手にすることができるでしょう。また男性の場合は、結婚をすることで金運が上昇していきます。

まとめ

手相には幸運の前兆を意味するものがいくつかあります。どれも稀な手相であり、また出たり消えたりと変化しやすいものが多いです。

幸運の訪れを予測することで、幸せをしっかり掴むことができます。チャンスを逃さないためにも、こまめに手相をチェックするようにしてください。

手相占いなら占い館バランガン

鑑定料金
鑑定時間
鑑定の雰囲気
1,000円~
10分~
明るくて話しやすい
    ▽ バランガンってどんな占い館!? ▽

  • 都内3店舗(新宿・池袋・銀座)にある人気占い館
  • 全占い師一律の明確な料金体系(10分1,000円~)
  • ハイレベルな占い師が在籍

手相占いはもちろんのこと、恋愛相談や人生についての相談などどんなことでも受け付けています。

一人で悩むことはありません。対面鑑定では人気・実力・信頼を兼ね備えた占い師が詳しく鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

気軽に問い合わせしてみてくださいね。

▼ 毎月6,000人以上が来店!メディア実績豊富な先生多数 ▼

▼ 遠方の方は電話・チャット占いもどうぞ ▼