手相は変わるの!?変える方法も伝授

人生における様々なターニングポイントや運勢などが現れる手相。そのときの状態や未来の予測まですることができます。

手相は必ずしも自分の理想通りの結果になるとは限りません。手相の診断結果によっては、不安や不満を感じてしまうこともあるでしょう。

しかし手相は日々変化するものです。未来は、自分の生き方や考え方で変えていくことができます。そして未来を変えることで、手相も必然と変化してくるのです。

どんな風に手相は変わる?
手相を変える方法はある?

そこで今回は、手相の変化について紹介していきます。同じように見える手相でも、日々変化しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事の監修者


占い館バランガン 西原さゆり先生

日本古来の神社に仕える家系に生まれた婚活&復縁フォーチュンカウンセラー。

恋愛・結婚運を中心にした手相占い、引き寄せの法則や開運アドバイスでも人気。

プロフィール
ツイッター
ブログ

【手相】変わる瞬間とは?

手相は、毎日変化しているといわれています。それは人間の爪や髪の毛が伸びるのと同様で、変わる瞬間を目撃することはないですが、気がつくと変化しているのです。

手相は、日々の状況や心情が現れるものです。そのため毎日の行動や考え方によって、手相の変化にも影響が出てくるでしょう。

浮き沈みの多い毎日であれば、手相も1日で大きく変わることがあります。反対に平穏な毎日を過ごしているときは、数か月経っても変化が出ないこともあるのです。

自分の手相を変えたいのであれば、大きな決断や変化をすることも必要になります。それが結果として、自分の未来を大きく変えていくのです。

変わる期間や時期とは?

手相は特に10代から20代にかけて変化しやすいです。30代までが変化しやすい期間・時期だと言われています。なぜなら、この年代は人生のターニングポイントが多いためです。

10代から20代にかけては成長期であり、心も体も大きく変化します。期待と不安の多い期間ですので、手相の変化も大きいです。

さらに20代から30代になると、社会人になり結婚する人もいるでしょう。生活環境が変化しやすい時期なので、運命線などにも変化が出てきます。

手相が変わりやすい期間・時期に、どのように過ごすかで手相は変わるのです。夢を実現させる努力をしている人と何もせずにいる人では、手相の現れ方も変化するでしょう。

変わる周期とは?

手相が変わる周期は、一般的に3か月と言われています。しかし3か月というのは、あくまでも目安であり、個人差が大きいです。

波乱万丈な毎日を送っていれば、手相は1日でも変化します。精神的に不安定であったり、生活が安定しなかったりする人も同様です。

一方で、落ち着いた暮らしをしている人は数か月経っても変化しません。環境や生活、そして精神が安定していることで、手相も現状維持となるのです。

右手の方が変わる?

諸説ありますが、一般的に手相は右手に変化が出やすいとされています。ただし正確には利き手なので、左手が利き手の場合は左手に変化が出やすいでしょう。

手相は毎日の生活によって変化します。そのため毎日多く動かしている利き手の方が、より手相も変わりやすいのです。

また一般的に右手(利き手)は後天的な運勢を意味します。これまでの経験や体験によって変化してきた考えや価値観が右手に現れるのです。

子供から大人になり、学生から社会人になり、人は日々成長・進化します。その過程で変化してきたものが、右手の手相に反映されるのです。

一方の左手(利き手でない方)は、先天的な運勢を意味します。生まれ持った能力や運勢が現れるので、その後の経験で変化することは少ないのです。

変化しやすい手相とは?

手相で変化しやすいのは、

  • 運命線
  • 太陽線
  • 財運線
  • 結婚線

です。

これらの手相は、自分の行動や考え方次第で変わりやすいとされます。そのため悪い線が出ていても心配せずに、手相を変える努力をしましょう。

反対に良い手相であっても、運任せにして放置してしまうとチャンスを逃してしまいます。手相を参考にして、自分がどう動くべきか考えるようにしてください。

変化しにくい手相とは?

手相で変化しにくいのは、

  • 生命線
  • 知能線
  • 感情線

です。

寿命や性格は、簡単には変わりません。そのため、それを意味する線は頻繁に変わることはないのです。

ただし悪い線でも諦めずに、少しずつ根本から変える努力をしてみましょう。最初は上辺だけでも、少しずつ本質に変化が現れるものです。

結婚線が変わるとは?

実は結婚線は、手相の中でも最も変わりやすい線であるとされています。結婚線とは、小指の付け根の下にある横線です。

結婚線からは、結婚を意識する恋愛の数を知ることができます。さらに子供や離婚など、結婚後の未来まで予測することができる線です。

しかし恋愛中に結婚線が増えたり伸びたりと変化することがあります。恋人との将来が気になるときは、その都度「今の結婚線」の状態を見るようにしてください。

運命線が変わるとは?

手相の基本線である運命線は、手のひらの真ん中を通る縦線です。運命線は10代で見られることは少なく、20代以降に少しずつ伸びてきます。

運命線は、仕事・家庭・金銭など、人生における総合的な運勢を示す手相です。若い頃は曖昧だったことが、大人になり明確になることで濃く長く変化していくでしょう。

縦線が増える意味は?

手相の変化にも良い意味と悪い意味があります。手相で縦線が増えるという変化があった場合、運気は上昇中です。向かっている方向によって意味が異なります。

  • 人差し指:社会的な運気の上昇
  • 中指:仕事運の上昇
  • 薬指:人気運の上昇
  • 小指:金運の上昇

横線が増える意味は?

横線が増えた場合、運気が下降・停滞の時期に入っています。運気が遮断されてしまい、努力しても結果を出すことができません。

横線が増えたときには、無理な行動や勝負は避けた方が良いです。トラブルが起こる暗示でもあるので、少し様子を見てください。

変える方法は?

手相は、心と体の動きによって作られます。また手の動きや手のひらの膨らみのバランスによっても変化していくのです。

手相を吉相にするためには、まず生活習慣を見直す必要があります。栄養バランスの良い食事と良質な睡眠、適度な運動を心掛けてください。

さらに運気別で手相を変えるマッサージもあります。短期間で効果が出るものもあるので、実践してみましょう。

恋愛運を上げる手相を作る方法

恋愛運を上げるために、モテ線を作ると良いです。モテ線は、運命線から斜め右下に伸びる線で、人気線や寵愛線とも呼びます。

モテ線は小指下方手首側の月丘によって作られるものです。そこで小指側から内側に向かって、マッサージをしてみてください。夢やロマンを想像しながらすると効果的です。

金運を上げる手相を作る方法

金運を上げるためには、小指下方の縦線である財運線を作ります。まず小指以外の指を折りたたみ、小指側から内側に押し込むようにマッサージします。

また財運線のある水星丘を発達させるために、「人のために自分ができること」を考えてください。現状からの脱却を図ることで、溜め込まれたエネルギーが放たれます。

仕事運を上げる手相を作る方法

仕事運を上げるためには、薬指の付け根から縦に伸びる太陽線を作ります。太陽線が現れると、お金を稼ぐ才能や周囲からの評価が高まるのです。

太陽線は、これまでの自分や周囲の人を労い感謝しながらマッサージをします。両サイドから内側に押し込むことで効果が得やすいです。

全体的に運気を上げる手相を作る方法

全体的に運気を上げたいときは、運命線を強化する必要があります。まずは中三本の指を折りたたみ、親指と小指の先が合わさるように中央に伸ばしてください。

また手首付近中央の地丘を活性化させるために、先祖への感謝を口にします。そして中央の運命線に向かって、両サイドから押し込むようにマッサージすると良いです。

まとめ

手相は、毎日少しずつ変化するものです。今が良くても運気が下降していく可能性もあれば、反対に運気が上昇していくこともあります。

また手相は気持ちの持ち方やマッサージなどで自ら変えることもできるでしょう。手相に一喜一憂せずに、手相の運勢を参考にして自分の生き方を考えてみてください。

手相占いなら占い館バランガン

鑑定料金
鑑定時間
鑑定の雰囲気
1,000円~
10分~
明るくて話しやすい
    ▽ バランガンってどんな占い館!? ▽

  • 都内3店舗(新宿・池袋・銀座)にある人気占い館
  • 全占い師一律の明確な料金体系(10分1,000円~)
  • ハイレベルな占い師が在籍

手相占いはもちろんのこと、恋愛相談や人生についての相談などどんなことでも受け付けています。

一人で悩むことはありません。対面鑑定では人気・実力・信頼を兼ね備えた占い師が詳しく鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

気軽に問い合わせしてみてくださいね。

▼ 毎月6,000人以上が来店!メディア実績豊富な先生多数 ▼

▼ 遠方の方は電話・チャット占いもどうぞ ▼