離婚線は当たらない!?手相からの警告とは

「結婚できるか」ということは、自分の人生にとって重要なことですよね。そんなとき手相の結婚線で、結婚時期を予測することができます。

しかし実は結婚線は、結婚後の生活まで教えてくれるのです。離婚率が上昇している現代だからこそ、パートナーとの未来も予測しておくと良いでしょう。

離婚線はどこにある?
結婚して幸せになれる?

そこで今回は、手相の離婚線について紹介します。結婚生活を予測することで、離婚危機を回避することもできるのでチェックしてみてください。

この記事の監修者


占い館バランガン 西原さゆり先生

日本古来の神社に仕える家系に生まれた婚活&復縁フォーチュンカウンセラー。

恋愛・結婚運を中心にした手相占い、引き寄せの法則や開運アドバイスでも人気。

プロフィール
ツイッター
ブログ

【手相】離婚線とは?

手相に、離婚線というものは存在しません。「離婚」について知りたいときには、結婚線の形状・状態から結婚後の未来や夫婦関係を占います。

結婚線とは、小指の下方に現れる横線です。この結婚線からは、恋愛傾向・恋愛観・結婚時期・結婚の行方まで占うことができます。

結婚線の形状・状態によっては、結婚生活の危機や別れを暗示している線もあるのです。結婚線だと思っていた手相が、実は離婚線という場合もあるので注意しましょう。

離婚線①結婚線が枝分かれしている

結婚線の先端が枝分かれしている場合は、離婚や別居を意味します。結婚後に夫婦が別々の方向に進むことを表しているのです。

ただし枝分かれしている場合、必ずしも離婚を意味するわけではありません。単身赴任や長期出張・長期入院ということも考えられます。

つまり離婚とは異なる理由で、別居という選択をするということも読み取れるのです。そのまま夫婦の気持ちが離れてしまうことのないように気をつけましょう。

離婚線②結婚線が下向き

結婚線が下降している場合、夫婦の愛情が冷めてきていることを意味します。長い結婚生活の中で、時には結婚線が下向きになることもあるでしょう。

しかし急下降して感情線を越えていると、夫婦関係の修復は困難な状態です。そのまま離婚を選択することも多くあります。

それでも離婚を回避したいのであれば、諦めずに前向きに愛情を伝えましょう。人生が明るくなるイメージを強く持つことで、前向きな感情に変化していきます。

離婚線③結婚線上に島

結婚線上に楕円形の島紋がある場合、結婚生活に問題が起こることを暗示しています。トラブルをきっかけに夫婦関係が悪化していくでしょう。

結婚線の根元に島があれば、結婚前もしくは当初に問題が起こる可能性が高いです。周囲からの反対を受けて結婚が進まないこともあります。

また結婚線の途中に島がある場合は、結婚生活に不満がある証拠です。お互いに不満を吐き出すことで、結婚生活を修復されることができるでしょう。

離婚線④結婚線が格子状になっている

結婚線が格子状になっている場合、結婚相手が頼りないことを意味します。性格や収入、他にも病気や単身赴任などで自分がしっかりしなければならない状況です。

また格子状は、異性からモテることも示します。魅力に溢れていて、恋愛経験も豊富です。結婚相手以外からアプローチされることも多いでしょう。

時には結婚を後悔するような人に出会うこともあります。不倫にならないように、理性を持って夫婦関係を壊さないようにしてください。

離婚線⑤結婚線の先端の上または下に短い横線がある

結婚線の先端部の上また下に短い横線が出ている場合、浮気や不倫を意味します。結婚相手への愛情が冷めているので、離婚につながる可能性も高いです。

短い線が結婚線の上にある場合は、あなたが浮気をしています。結婚後も別の異性に目移りしてしまうことが多いです。

反対に短い線が下にある場合はパートナーが浮気をしています。まずは浮気をしている理由を明確にして、夫婦でよく話し合ってみてください。

離婚線⑥結婚線の途中に障害線がある

結婚線の途中に障害線がある場合、夫婦間で喧嘩が絶えないことを示しています。他にも嫁姑問題や子供関係でのトラブルもあるでしょう。

問題はさまざまですが、夫婦の仲が悪化することに違いはありません。障害線を薄くするには、冷静に話し合うことです。少しずつトラブルを修復していきましょう。

再婚線:結婚線が切れている

結婚線が途中で切れている場合、突然結婚生活が終わることを意味します。何らかのトラブルが発生したことが原因となり、そのまま離婚につながる可能性が高いです。

ただし結婚線が切れて、また続いているのであれば同じ相手との再婚も考えられます。またトラブルを乗り越えて、普段の結婚生活を取り戻せる要素もあるでしょう。

離婚した方が良い手相:結婚線に障害線

結婚線の末端に障害線がある場合、離婚して幸せになることを意味します。結婚生活では苦労も多く悩むこともありますが、勇気を出して離婚することがおすすめです。

人生は結婚だけが幸せではなく、離婚することが不幸ということでもありません。幸せの形は人によって違うため、離婚して得られる幸せを手にすることができるでしょう。

結婚線の末端に障害線がある人は、離婚を前向きに考えてみてください。シングルライフを謳歌して、人生を前向きに生きるようにすると良いです。

離婚死別する:結婚線が感情線まで下がっている

結婚線が下降して感情線まで下がっていることがあります。これは離婚ではなく、パートナーと死別してしまう可能性が高いです。

もし自分に死別の相が出ている場合、パートナーの生命線などを確認しましょう。将来の病気や事故を占うことで、未然に死を防げることもあるのです。

結婚線以外の離婚線①運命線の先端にクロス線

運命線の先端にクロスがある場合、障害やトラブルが待ち受けている証拠です。結婚生活も困難になることが予測されるでしょう。

常に問題を抱えた結婚生活となり、平穏や幸せとはほど遠い毎日となります。その結果、離婚を選択するケースが多いです。

結婚線以外の離婚線①感情線と知能線の間に横線

感情線と知能線の間に短い横線がある場合、離婚線となります。初めての結婚が離婚に至ることを示しているのです。

この離婚線がある人は、感情に波がある人でしょう。そのため口論の末に感情的になり、離婚を切り出してしまいます。

離婚線について知りたいなら「星ひとみ」

結婚も離婚も的中させる占い師として有名なのが星ひとみさんです。これまでも有名人や著名人の結婚・離婚などを的中させたことで話題になりました。

星ひとみさんは、巫女の家系に生まれた注目の占い師です。顧客は常時1000人余りで、これまでの鑑定人数は2万人以上にもなります。

星ひとみさんの占いでは、結婚時期や離婚の危機回避も占うことが可能です。いつ別れる・いつ離婚する・いつ浮気されるということまで細かくわかります。

このような時期が明確にわかることで、運命の流れを回避させることができるでしょう。占いサイトもあるので、ぜひ細かい結婚・離婚について占ってみてください。

離婚線が当たらないようにする方法は?

離婚線が当たらないようにするには、自分の気持ちをポジティブにすることが大切です。手相は性格や考え方や心境が反映されます。

離婚という暗い未来ではなく、明るい明日を想像してみましょう。そして自分の悪いところを見直し、相手への思いやりを今一度改めてみてください。

結婚線は短期間で変化しやすい手相です。気持ちを切り替えて行動を変えることで、離婚線も消えていくでしょう。

手相には離婚線という単独のものは、ほとんどありません。結婚線の中に離婚を暗示するものがあるのです。

結婚線の形状や状態によって、結婚生活におけるトラブルや感情の傾向がわかります。それが結果として離婚につながってしまうのです。

ただし離婚という危機は、事前に回避することができます。結婚線の行方が悪いことを示しているときは、結婚生活を改めて見直すきっかけにしてみてください。

手相占いなら占い館バランガン

鑑定料金
鑑定時間
鑑定の雰囲気
1,000円~
10分~
明るくて話しやすい
    ▽ バランガンってどんな占い館!? ▽

  • 都内3店舗(新宿・池袋・銀座)にある人気占い館
  • 全占い師一律の明確な料金体系(10分1,000円~)
  • ハイレベルな占い師が在籍

手相占いはもちろんのこと、恋愛相談や人生についての相談などどんなことでも受け付けています。

一人で悩むことはありません。対面鑑定では人気・実力・信頼を兼ね備えた占い師が詳しく鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

気軽に問い合わせしてみてくださいね。

▼ 毎月6,000人以上が来店!メディア実績豊富な先生多数 ▼

▼ 遠方の方は電話・チャット占いもどうぞ ▼