直感線の意味とは?第六感に優れた貴重な手相

直感線とは、その名のとおり直感力を示す手相です。時間をかけて考え抜いたことよりも、直感で決めたことの方がいい結果となることがありますよね。このような能力こそ、直感力です。

優れた直感力を持つと、予感を的中させたり、周りを驚かせるようなアイディアを出したりすることもあります。また人や物事の本質を見抜く洞察力も高いといえるでしょう。

直感線はいい意味だけを持つ?
特徴的な直感線の意味は?

そこで今回は直感線の意味について紹介します。直感線は第六感に優れた貴重な手相でもあると言われているので、ぜひ見逃さずにチェックしてくださいね。

この記事の監修者


占い館バランガン 西原さゆり先生

日本古来の神社に仕える家系に生まれた婚活&復縁フォーチュンカウンセラー。

恋愛・結婚運を中心にした手相占い、引き寄せの法則や開運アドバイスでも人気。

プロフィール
ツイッター
ブログ

【手相】直感線とは?位置や意味

直感線とは、月丘から水星丘にあり、緩やかなカーブを描く線です。月丘は小指側の手首上の膨らみ、水星丘は小指の付け根の膨らみを指します。薄く細かい線が複数つながっていることが多く、見つけるのが難しい手相です。

直感線がある人は、直感力や洞察力に優れています。周囲の人の気持ちや状況、社会情勢、自然現象などを読み取る力もあるでしょう。また物事の本質を見抜く力もあるとされています。

閃きや予感も当たりやすくなるので、投資やギャンブルにも吉。直感的に行動できることで反射神経も良く、身体能力がずば抜けています。スポーツ選手や実業家などに多い手相の一つです。

直感線がない意味は?

直感線はない人の方が圧倒的に多く、ある人は極稀である手相です。はっきりと現れている直感線は、数万人に一人しかないという説もあります。薄く途切れたものを含めても、数千人に一人の割合です。

直感線がないからと落ち込む必要はありません。むしろ直感線がないのは当たり前です。直感線がない=直感力がないということはなく、基本的に直感は人間に備わっている能力なので安心してください。

また手相は日々変わるものですが、直感線は生まれつきあることが多いとされています。赤ちゃんに直感線が見られる場合は、将来有望であることが読み取れるでしょう。

直感線が左手にある意味は?

左手(利き手でない方)の手相には生まれ持った能力や先天的な運勢が現れます。左手に直感線がある場合、生まれつき直感力が優れている証拠です。また人や物事の本質を直感的に見抜くことができます。

しかし成長過程で環境や考えが変わることで、直感力や身体能力が弱まる可能性もあるでしょう。勘が鈍ってきたとき、自身で考える力がついていないと困難に陥ってしまうこともあるので注意が必要です。

直感線が右手にある意味は?

右手(利き手)の手相には、生まれてから今までに得た能力や努力など後天的な運勢が現れます。右手に直感線がある場合、これまでの人生で直感力が磨かれた証拠です。

努力をして得たものや、潜在能力が開花した可能性があるのです。さらに鍛えていくことで、直感力が向上していくことも考えられます。努力を続けることで、大きな成果が手にできるでしょう。

直感線がある人に向いている職業は?

直感線は、直感力・洞察力・勘・閃きに優れています。職業としては、アーティストやエンターテイナーなど芸能・芸術関係の仕事などに向いているでしょう。他に、スポーツ選手や実業家にも多い手相です。

とくに右手に直感線がある人は、今までの人生で直感力が磨かれています。つまり対人関係で多くの体験をしてきた証拠です。そのため人と関わる営業や講師などにも適しているでしょう。

反対に左手に直感線がある場合は、芸術家や発明家などクリエイティブな分野で能力を発揮します。自分で新しいものを創造していくことにチャレンジしてみてください。

直感線が濃い意味は?

直感線が濃く現れている場合、勘が鋭く人や物事の本質を見抜く力が格段に優れています。人の心の動きを瞬時に察知することができるので気配りも完璧です。ただし人の気持ちに敏感な分、気疲れしやすいところもあります。

問題解決や選択をする場面でも直感力が大活躍するでしょう。鋭い勘を頼りに進んでいけば、どんな分野でもいい結果を生むことができるはずです。

またスポーツやアートの世界でも直感力を活かして才能を発揮できます。周囲を驚かせるような結果を出していくことができて、将来大きな夢を掴む可能性が高いです。

直感線が薄い意味は?

直感線が薄い人は、濃い人よりも直感力はやや劣ります。しかし普通の人と比較すると、アイディアや閃きなどの能力に長けている証拠です。どんな場面でも発揮されるのではなく、自分が知りたいと思ったことに対して働く力となります。

直感線が濃い人ほど人の気持ちを察する能力はないため、人付き合いで疲れることはありません。他人に振り回されてしまうこともないので、バランス良く対人関係を築くことができます。精神的にも安定しているタイプでしょう。

直感線が長い意味は?

直感線の描くカーブが大きく、線が長い人は、長い期間に渡って直感力が持続します。期間や効力にムラがなく、どの分野においても安定して直感力を発揮できるでしょう。

一般的には、生涯有効です。どんなときでも第六感が働くので、自分の直感を信じて行動すれば何事もうまくいきます。人よりも少し先を見て行動するようにしてください。

直感線が短い意味は?

直感線の描くカーブが緩く、線が短い人は、特定のタイミングで直感力が発揮されます。一時的な能力なので、期間や効力にもムラが出てきてしまうでしょう。

直感に頼って行動してしまうと、うまくいかないことも多いです。基本的には勘ではなく、根拠のある考えを導きだしてください。短い場合、1日限定ということもあるので期待しない方が良いと言えますね。

直感線が途中で切れている意味は?

基本的には直感線が途切れていても、直感力に大きな影響はありません。しかし直感が安定して働かないこともあり、時には能力が発揮できないこともあるでしょう。直感力を鍛えることで、1本のきれいな線につながります。

人や物事の本質を見抜く力が高いので、失敗することは少ないです。とくに身体的能力に長けてので、スポーツ万能となります。時代の変化にも敏感なので、現代のニーズを的確に把握することができるでしょう。

直感線が二重になっている意味は?

直感線は数千人に一人しか持たない稀少な手相ですが、これが2本重なるように出ている人がいます。直感線が二重になっている場合、直感・勘・身体能力などが超人並みに鋭いことを意味するのです。

能力が高すぎることで、人の本心がクリアに見えてしまいます。その結果、対人関係において大きなストレスを感じてしまうことも多いでしょう。また予知能力もあるので、自分や他人の悪い未来まで見えてしまうこともあります。

強い力を持つために、二重直感線は上手に使いこなすことが大切です。能力に振り回されずに、能力と向き合いながら必要に応じて使えるようになると良いでしょう。

直感線が枝分かれしている意味は?

直感線が枝分かれしている場合、どこに向かって枝分かれしているかで意味がかわります。枝分かれした先にある線で、暗示している内容を読みってみましょう。

直感線が枝分かれして、その先が運命線の場合、人生が開けていくことを意味します。運命線が力強いほど、我が道を切り開く力が強いということです。

他に枝分かれの先が太陽線の場合は成功を手にします。財運線の場合はお金やアイディアが呼び込まれるでしょう。枝分かれしていても短くて薄い場合は、自分の考えに迷いがある証拠です。

直感線上にスターがある意味は?

直感線上に短い線が3本交差するスターがある場合、もともと持つ勘の鋭さが一層発揮される期間です。人や物事の本質を見抜くことで、予期せぬ幸運が訪れるでしょう。

自分の直感を信じて進めば、選択を間違えることはありません。神秘的な能力・身体的な能力も開花するので、各分野で活躍する可能性も高いです。

直感線上に島がある意味は?

直感線上に楕円形の島がある場合、勘や直感力が発揮できない時期です。直感を信じて行動した結果、失敗をしてしまうこともあるでしょう。

また人や物事の本質を見抜くことで、それが悪い結果に導くこともあります。トラブルに巻き込まれる可能性もあるので注意してください。島があるときは、直感だけに頼るのは危険です。

まとめ

直感線は、月丘と水星丘をつなぐようにカーブを描く線です。はっきりと現れているのは稀であり、直感線を持たない人の方が圧倒的に多いでしょう。

直感線は、勘や直感に長けていることを意味します。また人や物事の本質を見抜く力もある人です。ただし直感線の現れ方によって、意味が異なるので長さや濃さなど細かく見るようにしてください。

直感線は選ばれたもののみが手に入れることができる非常に珍しい手相です。自分や周囲の人を助けるために使えば、より人生が幸福に包まれるようになるでしょう。

手相占いなら占い館バランガン

鑑定料金
鑑定時間
鑑定の雰囲気
1,000円~
10分~
明るくて話しやすい
    ▽ バランガンってどんな占い館!? ▽

  • 都内3店舗(新宿・池袋・銀座)にある人気占い館
  • 全占い師一律の明確な料金体系(10分1,000円~)
  • ハイレベルな占い師が在籍

手相占いはもちろんのこと、恋愛相談や人生についての相談などどんなことでも受け付けています。

一人で悩むことはありません。対面鑑定では人気・実力・信頼を兼ね備えた占い師が詳しく鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

気軽に問い合わせしてみてくださいね。

▼ 毎月6,000人以上が来店!メディア実績豊富な先生多数 ▼

▼ 遠方の方は電話・チャット占いもどうぞ ▼