手相の五芒星は大きな幸運をもたらすの?

手相の五芒星は、特殊紋の一つであり別名を「ソロモンの星」といいます。滅多に見ることができないとされる幸運の手相で、人並み外れた強運が約束されます。

五芒星とは、一筆書きで書ける星マークのことです。どの場所に現れるかによっても意味が異なりますので、しっかり確認してみましょう。

五芒星は位置によってどんな幸運がある?
実際に五芒星を持つ人はいる?

今回は、手相の五芒星について紹介していきます。強力なパワーを持つからこそ、正しく理解するようにしてくださいね。

この記事の監修者


占い館バランガン 西原さゆり先生

日本古来の神社に仕える家系に生まれた婚活&復縁フォーチュンカウンセラー。

恋愛・結婚運を中心にした手相占い、引き寄せの法則や開運アドバイスでも人気。

プロフィール
ツイッター
ブログ

【手相】五芒星とは?

一筆書きの星として知られる五芒星は、古代より人徳を超えた強い力があるといわれてきました。また浄化作用もあるとされています。

日本では陰陽師の安倍清明が用いる護符のシンボルマークとしても有名です。西洋では魔除けや魔術のシンボルとして用いられています。

五芒星のパワーはとても強力です。そのため望むもの以外を引き寄せてしまう場合もあるでしょう。使い方を誤らないように正しく理解する必要があるのです。

五芒星の手相の意味とは?

幸運の手相である五芒星は、一筆書きで真ん中が五角形になっている星マークのことです。滅多に現れることがない、とても稀少な手相となります。

一筆書きできることから、摩が入り込む隙がない形として魔除けとして使われることが多いです。古来より魔術師が権力者のために使ったとされています。

この五芒星が手のひらにあるのは、非常にめずらしいことで大吉相の証です。予期せぬ大きな幸運や望んでいた幸運がもたらされるでしょう。

五芒星は別名を「ソロモンの星」「スター線」と呼ぶこともあります。同じスター型ではありますが、一般的なスター線と比較すると、より強力でパワフルなものとなるのです。

五芒星とスター線の違いは?

五芒星とスター線は同じ星紋ですが、形に大きな違いがあります。五芒星は真ん中に五角形が形成されていますが、スター線は短い線の交差で成り立つものです。

どちらも幸運の手相とされていますが、稀少性や強運のレベルは五芒星の方が格段に高いでしょう。スター線と見分けて読み取るようにしてください。

五芒星と六芒星の違いは?

五芒星と似た手相に六芒星があります。六芒星はダビデの星とも呼ばれ、6本の線で形成された真ん中に六角形が見られる手相です。

五芒星と六芒星は線の数の違いがあります。どちらも稀な手相で、強運の持ち主にしか現れないものとなるでしょう。

五芒星があると宝くじが当たる?

手のひらに五芒星があると、自分でも予期していないような幸運が舞い込みます。その観点から宝くじに当たりやすいとも言われているのです。

ただし予期せぬ幸運や大金が、必ずしも宝くじによってもたらされるわけではありません。仕事での成功や達成など、他の分野であることも考えられます。

宝くじに限定する場合、小指の付け根の水星丘、薬指の付け根の太陽丘を確認しましょう。水星丘の財運線と太陽丘の太陽線に五芒星があれば当選確率が高いです。

五芒星が左手にある

一般的に左手の手相には、先天的な運勢が現れるとされています。生まれ持った運勢や能力などが左手の手相に現れるのです。

左手に五芒星がある場合、生まれながらにして幸運や強運を手にしています。幼い頃からラッキーな出来事が起こることも多いでしょう。

ただし経験や思考などによって、右手の手相は変化します。右手に幸運を打ち消す手相が現れた場合は、幸運も薄れていくので注意してください。

五芒星が右手にある

一方右手の手相には、後天的な運勢が現れるとされています。経験や努力などの結果や成果が右手の手相となるのです。

右手に五芒星がある場合、成長過程で幸運体質に変化したことを意味します。今までの苦労や努力が報われて、予期せぬ幸運が訪れるでしょう。

左手に五芒星の幸運を打ち消す手相があっても安心してください。この場合は右手の五芒星の要素が強く運勢に反映されるのです。

五芒星が両手にある

五芒星が両手にある場合、稀に見る幸運に恵まれている証拠です。生まれながらにして強運であり、それが成長しても失われずに持続します。

生涯を通じて大きな幸運に満ち溢れるでしょう。また金銭面にも恵まれており、お金のことで苦労することはありません。

精神的な余裕もあるので、とても穏やかな性格になり、周囲の人からも好かれます。他に悪い手相があっても打ち消すほどの強運パワーがあるといえるでしょう。

五芒星が火星平原にある

火星平原とは、手のひらの中央部分の領域のことです。真ん中部分に五芒星がある場合、予期せぬ不運や事故から守られるとされます。

大きな災害にあっても無事でいられ、事故にあっても大事には至りません。さまざまな場面で九死に一生を得るような出来事が多くあるでしょう。

五芒星が太陽丘にある

太陽丘は、薬指の付け根の領域です。ここに五芒星がある場合、思いがけない幸運が訪れることで、成功や人気を得ることができます。

今までの努力が報われて、お金の巡りも良くなるでしょう。また芸術的なセンスにも長けているので、芸能界で成功する可能性が高いです。

五芒星が運命線にある

運命線は、中指の付け根に向かって縦に伸びている線です。ここに五芒星がある場合、運命的なことに関わる大きな幸運が舞い降りるとされます。

人生の転換期が訪れたり、新しい運勢を切り開いたりすることができるでしょう。そして全てにおいて物事が順調に進み、人生が豊かになれるのです。

五芒星が頭脳線にある

頭脳線は、人差し指と親指の付け根から横に伸びている線です。ここに五芒星はある場合、思考力に関わる分野での幸運が訪れるとされます。

大きな幸運をきっかけにして、判断力・決断力・創造力が増していくでしょう。また集中力もアップするので、成果や成功を得やすいです。

五芒星が生命線にある

生命線は、人差し指と親指の付け根の間から手首方向へと弧を描くように伸びる線です。ここに五芒星がある場合、生命や健康において幸運が訪れます。

何をするにもエネルギーに溢れていることで、成功を手にしやすいです。また幸運がきっかけとなり、さらなる積極性や行動力を手にすることができるでしょう。

五芒星が感情線にある

感情線は、小指の下方から人差し指に向かって伸びている線です。ここに五芒星がある場合、愛情や対人関係においての幸運が訪れるとされます。

コミュニケーション能力に長けており、人付き合いで苦労することはありません。また理想の相手との恋愛が大きく進展していくでしょう。

五芒星を持つ人の性格は?

五芒星を持つ人は、とにかく幸運に恵まれています。そのため心に余裕があり、とても穏やかで素直な性格であるのが特徴です。

運があるだけではなく、精神的にも強いので困難を乗り越える力を持ちます。自分のことだけでなく、周りの人の気持ちも読み取り、優しさや愛情を注ぐことができるでしょう。

見栄を張ることも人を妬むこともありません。人と比較せずに、自分のペースで目の前にある物事を大切に考えて進むことができる人です。

【手相】島田秀平による鑑定!五芒星があったら有名人になれる?

手相芸人として人気がある島田秀平がテレビで五芒星を取り上げたことがあります。「有名人になれる」と紹介したことで、五芒星が注目されたので紹介していきましょう。

島田秀平が紹介した有名人&大物になれる手相は4つあります。

  • カリスマ線
  • ますかけ線
  • 覇王線
  • 五芒星

その中でも五芒星は、とてもめずらしい伝説的な線として紹介。五芒星があれば世界的に活躍するようなスーパースター・ウーマンになれるとも言っています。

何人もの有名人の手相を鑑定してきた島田秀平でも滅多に見ることのない手相ということでしょう。五芒星がある人はスターを目指して邁進してみてください。

まとめ

とても稀少でラッキーの証である五芒星。一筆書きできる星の手相で、予期せぬ不運から守り、大きな幸運をもたらしてくれます。

五芒星がある人は、自分でも気づかない大きなパワーに護られているのです。そして周囲の人にも温かく優しい気持ちを与える力を持っています。

さらには大スターになれる素質もあるのです。努力を怠らずに、自分のペースで前に進んでいくことで、さらなる幸運を手にすることができるでしょう。

手相占いなら占い館バランガン

鑑定料金
鑑定時間
鑑定の雰囲気
1,000円~
10分~
明るくて話しやすい
    ▽ バランガンってどんな占い館!? ▽

  • 都内3店舗(新宿・池袋・銀座)にある人気占い館
  • 全占い師一律の明確な料金体系(10分1,000円~)
  • ハイレベルな占い師が在籍

手相占いはもちろんのこと、恋愛相談や人生についての相談などどんなことでも受け付けています。

一人で悩むことはありません。対面鑑定では人気・実力・信頼を兼ね備えた占い師が詳しく鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

気軽に問い合わせしてみてくださいね。

▼ 毎月6,000人以上が来店!メディア実績豊富な先生多数 ▼

▼ 遠方の方は電話・チャット占いもどうぞ ▼