手相の子宝線は当たるの!?子供の数・時期・性別

「結婚して子供を産み育てること」は女性にとって一つの夢でもありますよね。また中には子供の数や性別などの具体的な理想を持つ人もいるでしょう。

しかし子供は授かりものであるために、必ずしも願いが叶うわけではありません。努力で変えられるものでもないので、余計に自分の将来について気になるものです。

子供が産まれる時期は?
産まれるのは男の子?女の子?

今回は、手相の子宝線について紹介します。医学的なものではないですが、手相占いの解釈として参考にしてみてくださいね。

この記事の監修者


占い館バランガン 西原さゆり先生

日本古来の神社に仕える家系に生まれた婚活&復縁フォーチュンカウンセラー。

恋愛・結婚運を中心にした手相占い、引き寄せの法則や開運アドバイスでも人気。

プロフィール
ツイッター
ブログ

【手相】子宝線とは?

子宝線は、感情線の始点付近に現れる手相のことです。上下に出る短い斜めの支線を指しており、矢印のような形になっていることが多くあります。

子宝線があると精力が旺盛になり、男女ともに子供が授かりやすくなるのです。また子宝線からは、子供の数や性別まで読み取ることができます。

ただし子宝線がないからといって、子供が授からないということではありません。実際に子宝線がなくても子供を産んでいる人は多数います。

子供ができるかどうかは生命線なども含めた総合的な判断が必要です。また今は子宝線がなくても、子供を授かる時期に出てくることもあり得るでしょう。

子宝線で子供が産まれる時期はわかる?

子供が産まれる時期は、運命線が枝分かれしている位置、または運命線に影響線が接している位置で読み取ります。これは運命的な出来事を暗示しているためです。

運命線は手のひらの真ん中を40歳として考えます。そうしたときの線が変化している位置年齢が妊娠・出産の可能性が高い時期です。

他にも支線の出ている結婚線で妊娠時期を読み取ることもできます。見方は小指の付け根と感情線を四等分にして年齢で区切っていく方法です。

四等分した感情線の上を20歳、その上を30歳・40歳・40歳以降とします。30歳頃にある結婚線から支線が出ている場合は、30歳前後に妊娠しやすくなるでしょう。

子宝で不妊はわかる?

子宝線は、子供を授かりやすいかどうかを読み取る手相です。決して子宝線がないからといって、不妊になるということではありません。

他にも子宝に恵まれるとされる手相はありますが、それがないことが不妊につながるわけではないのです。手相の有無で不妊だと決めつけるようなことは避けましょう。

手相は現在の気持ちによっても変化します。妊娠にネガティブな気持ちになると、子宝線も消えてしまうことがあるのです。またその逆も考えられます。

不妊の原因は自分にだけあるわけではなく、時期や相手のこともあるでしょう。心配な人は専門の医師に相談するようにしてください。

子宝線で双子はわかる?

子宝線だけでは、双子が産まれるかどうかの判断はできません。子宝線は、子供を授かることができるかどうかを現す線であるためです。

ただし子宝線と共に二重生命線がある場合、双子が産まれやすいとされます。二重生命線は生命力が2倍あるということなので、2つの生命が誕生する可能性があるのです。

他にも子宝線と共に金星丘が発達している状態が見られる場合も、生命力が旺盛な証拠となります。双子が産まれやすい手相であるといえるでしょう。

子供の人数や性別はわかる?

子宝線は感情線の始点付近から上下に斜めに出ている線です。この支線の数が、子供の人数であると読み取ることができます。

さらに支線が上に出ていれば男の子、下に出ているのが女の子です。小指側から親指側にかけて、支線の数と方向で子供が授かる人数と性別がわかります。

たとえば小指側から順に、上に出ている支線と下に出ている支線がある場合。第一子が男の子で、第二子が女の子ということを示しています。

もちろん子供は授かりものですので、必ずしも性別を確定することはできません。あくまでも手相の観点での見方となりますので、あとは天命に任せるようにしましょう。

男性に子宝線がある意味は?

男性は妊娠・出産をすることがありませんが、子宝線が現れている人もいます。これは精力が旺盛であり、子宝に恵まれやすいことを意味するのです。

ただし夫婦で男性と女性の子宝線が異なる場合、女性の手相を参考にしてください。もし夫婦で同じように子宝線があれば、子供が産まれる確率がより高くなるでしょう。

【手相】当たる!子宝に恵まれる子宝線以外の手相とは?

ファミリーリングがある

ファミリーリングとは、親指の付け根部分が鎖状になっている相のことです。妊娠に強い影響がある手相であるため、子宝に恵まれるでしょう。

さらにファミリーリングは、結婚・出産をして幸せに満ちた家庭になることを暗示しています。家庭円満の未来が待っている証拠です。

結婚線が枝分かれしている

結婚線は小指の付け根の下から伸びている線です。感情線と小指の間にある線が結婚であり、結婚の時期を読み取ることができます。

結婚線に上向きの支線があり、枝分かれしているのは子宝に恵まれる暗示です。また支線の数は子供が授かる人数を意味しています。

金星丘が発達している

金星丘とは親指の付け根の領域です。金星丘はヴィーナスを象徴する部分であり、恋愛・健康・美容・家族などを読み取ることができます。

金星丘が発達していて、膨らみやツヤ・ハリがある場合、生命力に溢れている証拠です。スタミナに溢れていて、妊娠力が高いといえるでしょう。

子宝に恵まれない手相とは?

子宝線がないからといって、それだけで子宝に恵まれないということではありません。子宝線がなくても、子供を産み育てている人もたくさんいます。

しかし子宝に恵まれない手相が複数重なっている場合は、妊娠できる確率が低くなるでしょう。子宝線がない人は、他の要素も一緒に見ることがおすすめです。

まず生命線が薄い人は、生命力の弱さにつながります。生命のエネルギーが足りないことで子宝に恵まれない可能性が高くなるでしょう。

金星丘が発達していない場合も同様となります。先ほども紹介したように金星丘も生命力を示す場所です。盛り上がりがない場合は、子宝に恵まれにくくなります。

また子宝線がある人でも、生命線上にクロス線があると妊娠しにくいです。途切れている場合も子宝に恵まれない手相とされます。

子供で苦労する手相とは?

小指が短い場合は、子供を授かることができても子供のことで苦労する手相です。小指は薬指の第一関節を目安として、超えていれば長い、達していなければ短いとします。

さらに小指が短い人は、ホルモンのバランスが悪い人です。そのため妊娠しにくい体質であることも示します。現状は子供に関する運が良くないことが予測されるでしょう。

子宝線を書くことで意味はある?

手相を書くことで、自分自身に暗示をかけることができます。妊娠をするには精神的な安定も必要ですので、書くことの効果も期待できるでしょう。

子宝運を高めるためには、子宝線を書くのが一番です。水性ペンで感情線に子宝線を書き入れてみてください。

水性ペンなので消えやすいですが、何度も書きましょう。繰り返し書き足すことで妊娠に対する意欲や願いが強まるので、より効果が出すいです。

このとき上と下の向きで性別が変わります。支線の書き方を変えるだけで、男女の産み分けを考慮することができるでしょう。

まとめ

手相の観点でも子宝に恵まれるかどうかを知る方法がいくつかあります。そこからは人数や性別まで読み取ることができるのです。

ただし手相は、あくまで妊娠の目安であると考えてください。手相がすべてを教えてくれるわけではないので、一喜一憂しないように注意しましょう。

子宝線も日々変化するものです。あなたが親になれる準備ができたときに表れることもあるのでチェックしてみてくださいね。

手相占いなら占い館バランガン

鑑定料金
鑑定時間
鑑定の雰囲気
1,000円~
10分~
明るくて話しやすい
    ▽ バランガンってどんな占い館!? ▽

  • 都内3店舗(新宿・池袋・銀座)にある人気占い館
  • 全占い師一律の明確な料金体系(10分1,000円~)
  • ハイレベルな占い師が在籍

手相占いはもちろんのこと、恋愛相談や人生についての相談などどんなことでも受け付けています。

一人で悩むことはありません。対面鑑定では人気・実力・信頼を兼ね備えた占い師が詳しく鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

気軽に問い合わせしてみてくださいね。

▼ 毎月6,000人以上が来店!メディア実績豊富な先生多数 ▼

▼ 遠方の方は電話・チャット占いもどうぞ ▼