モテモテ間違いなしの手相「モテ線」とは?男女別

人は誰にでも一生のうちで3回はモテ期がくるといわれています。モテ期がくれば自然と周囲に異性が集まり、声をかけられる機会も多くなるでしょう。

しかしモテ期の到来に気づかないことで、恋愛のチャンスを逃していることもあります。自分のモテ期を知るためにも、モテ線をチェックしておくことがおすすめです。

「わたしにモテ期はくるの?」
「モテ線はあるけれどモテないのはなぜ?」

そこで今回はモテモテ間違いなしの手相であるモテ線について紹介します。いくつかの形や意味があるので、モテ期のサインをしっかり読み取ってくださいね。

この記事の監修者


占い館バランガン 西原さゆり先生

日本古来の神社に仕える家系に生まれた婚活&復縁フォーチュンカウンセラー。

恋愛・結婚運を中心にした手相占い、引き寄せの法則や開運アドバイスでも人気。

プロフィール
ツイッター
ブログ

【手相】 モテ線とは?

モテ線には諸説あり、「これがモテ線」といえる特定のものはありません。しかしモテる要素を持つ手相はいくつかあり、これらが一般的に「モテ線」と呼ばれます。

モテ線の位置

いくつかあるモテ線の中でも代表的な線は、運命線から斜め右下に伸びる複数の線です。モテ線はほかにも、人気線や寵愛線と呼ばれることもあります。

この線が出るのは、自分が魅力的になっている証拠であり、モテ期の到来を告げているのです。老若男女問わず誰からも好かれるようになるでしょう。

モテる線の代表ですが、ほかにも多くのパターンがあります。恋愛以外でも人気になる、家族や親せきから大事にされるなどの意味もあるのでチェックしてみてください。

モテ線でわかること

モテ線は、モテ期到来のサインです。人には人生で数回のモテ期がくるといわれています。モテ線が出ているときは、その時期がきたということでしょう。

モテ線は、はっきりと現れるものばかりではありません。薄い線や細い線である場合、完全なモテ期ではなく、モテ気味の状態や対人関係が良好であることを意味します。

またモテ期が途切れている場合は、時間帯によってモテるということです。特定の時間に会う異性が、あなたに好意を寄せていることが考えられるでしょう。

手相は変わるものなので、モテ線も突然現れたり消えたりします。急にモテ始めたり人気がなくなったりと変化があるので、モテ期のバロメーターとして見るようにしてください。

モテ線は右手と左手どちらで見る?

一般的に手相は、左手は先天的な運勢、右手は後天的な運勢を示します。つまり左手は生まれつきの運や才能、右手は努力した結果が手相に出るのです。

左手にモテ線がある場合、生まれながら異性にモテることを意味します。容姿に恵まれていたり、オーラや色気があったりする証拠です。

一方右手にモテ線がある場合、経験を積んで魅力が磨かれたことでモテ期がきたということになります。モテ期を知るためには、右手の観察が必要です。

稀にモテ線が両手にある人もいます。これは先天的なモテる素質があり、さらに努力によって魅力が増した最強の状態です。

両手にモテ線があるときは、運が味方をしてくます。積極的に行動することで、良い方向へと進んでいくでしょう。

モテ線がある男性

モテ線の意味は男女で違いはありません。ただしモテ線の捉え方が異なります。これは男性の恋愛観や結婚観によるものです。

男性は恋愛と結婚は別と考えるため、「モテる=恋愛経験や欲求を満たす」と考えます。本気も遊びも含めて異性との関わりが多くなるときです。

両手にモテ線がある男性の場合は、プレイボーイの素質も高いでしょう。気になる男性の両手にモテ線がある場合は、少し注意しておくと良いです。

モテ線がある女性

女性は恋愛の先に結婚があると考えます。「恋愛=結婚」という感覚が強いので、モテ線がある場合は基本的には結婚に結びつく出会いが増えることを意味するのです。

女性にモテ線があるとき、結婚を考えられる男性の選択が増えます。女性の場合はモテ線の先に結婚があるということを考えておくと良いでしょう。

モテ線がないと恋愛成就できない?

モテ線がないと恋愛も結婚もできないのではないかと心配になりますよね。モテることは、多数の異性から好意を持たれることです。

モテ線がない場合、異性からのアプローチはないかもしれません。しかし自分からアプローチすれば恋愛成就して結婚できる可能性も十分あります。

さらにモテ線は自分で描くことでの効果もあるのです。恋愛に強い赤色の水性ペンで毎日描くと、恋愛運やモテ度が上昇していくでしょう。

モテ線があるのにモテない原因は?

モテ線がある人の中には、「全然モテ期ではない」と思う人もいます。この状態になっている原因は、自分で行動を起こしていないためです。

モテ期であっても、家に引きこもっていては出会いがありません。また何も努力しなければ、異性も離れてしまうでしょう。

モテ線が出たときは、自分磨きを怠らずに、出会いを増やしてください。積極的に行動することで、モテ線をチャンスに変えていくことができるのです。

【手相】パターン別モテる手相とは?

モテ線①運命線に向かう細い線

代表的なモテ線として紹介した手相となります。寵愛線や人気線とも呼ばれており、運命線に向かう細く短い線のことです。

モテ線の中でも強力で、自然と異性を引き寄せる力があります。恋愛に不自由することはなく、男女問わずに誰からも好かれるでしょう。

モテ線②感情線が2本

手相の基本である感情線は、感情の動きや恋愛観が出ます。この感情線が2本ある場合、感情のパワーが2倍あり、人より目立つ存在です。

カリスマ的な要素があり、自然と周囲の人を惹きつけます。その結果、何もせずに異性からモテている状態となるのです。

情熱的な性格なので異性への愛情も強くなります。一方で刺激や興奮を求める傾向があるので、危険な恋に走ってしまうこともあるでしょう。

モテ線③結婚線が4本以上ある

小指の付け根と感情線の間にある短い線が結婚線です。結婚線が複数あると結婚回数が多いと思われますが、4本以上の場合は恋の回数を意味します。

恋に生きるタイプであり、多くのひとから愛されるでしょう。複数の線の中から1本のみ線が伸びてきた場合は、結婚の可能性が高くなっている証拠です。

モテ線④感情線が三又

感情線の先が三又になっている場合も、強いモテ線です。感情線は恋愛観を示すもので、三又になっていることで美的センスを求めるとされています。

自分磨きをすることで、魅力が増してモテ期が到来。カリスマ性が出てきたり、絆を深めたりする効果があるでしょう。

モテ線⑤恋愛線がある

感情線の近くから生命線の方に斜め下へと伸びる線を恋愛線と呼びます。この恋愛線はモテ線ともいわれており、恋愛運が格段に強まるのです。

異性との出会いが多くなり、大恋愛をするチャンスもあります。積極的に行動することで、結婚につながる良い結果を残すことができるでしょう。

モテ線⑥金星帯がある

人差し指と中指の間を始点とし、薬指と小指の間まで弧を描く線を金星帯といいます。これをモテ線と呼び、綺麗につながっている場合は愛情に恵まれる証拠です。

美意識も高く、気配りもできます。それが外見と内面の魅力となり、異性からモテるようになるのです。自分からアプローチしなくても恋愛のチャンスが訪れるでしょう。

モテ線⑦情愛線がある

生命線に沿って現れる線を情愛線といい、モテ線の一つとされます。恋人や結婚相手と出会うチャンスが増え、出会った相手と深い関係になるでしょう。

情愛線がある位置で、モテ期の時期がわかります。生命線の真ん中を40歳頃として、自分のモテ期を確認してみてください。

まとめ

モテ線は代表的な線はあるもののパターンはさまざまです。モテ期を見逃さないためにも、全パターンをチェックしてみると良いでしょう。

モテ期は恋愛や結婚のチャンスの時期です。気がつかないままでいると、出会いがないままモテ期が終わってしまうこともあります。

手相は変化するものなので、今モテ線がない人も心配になることはありません。モテ線を描くなどして、自分に訪れる変化を確認してください。

手相占いなら占い館バランガン

鑑定料金
鑑定時間
鑑定の雰囲気
1,000円~
10分~
明るくて話しやすい
    ▽ バランガンってどんな占い館!? ▽

  • 都内3店舗(新宿・池袋・銀座)にある人気占い館
  • 全占い師一律の明確な料金体系(10分1,000円~)
  • ハイレベルな占い師が在籍

手相占いはもちろんのこと、恋愛相談や人生についての相談などどんなことでも受け付けています。

一人で悩むことはありません。対面鑑定では人気・実力・信頼を兼ね備えた占い師が詳しく鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

気軽に問い合わせしてみてくださいね。

▼ 毎月6,000人以上が来店!メディア実績豊富な先生多数 ▼

▼ 遠方の方は電話・チャット占いもどうぞ ▼