霊感が強い手相8選

霊感とは、霊や仏が乗り移ったようになる感覚のことです。また霊的なものを感じとる心の動きや直感的に認知される心的状態のことを言います。

しかし霊感は、必ずしも自覚できる能力ではありません。自分でも気づかないうちに先天的に備わっていることもあるでしょう。

自分に霊感はある?
周囲に霊感が強い人はいる?

そこで今回は、霊感が強い人の手相について紹介します。いくつかのパターンがあるので、チェックして役立ててくださいね。

この記事の監修者


占い館バランガン 西原さゆり先生

日本古来の神社に仕える家系に生まれた婚活&復縁フォーチュンカウンセラー。

恋愛・結婚運を中心にした手相占い、引き寄せの法則や開運アドバイスでも人気。

プロフィール
ツイッター
ブログ

そもそも霊感とは?

霊感とは、神や仏が示す不思議な感応のことです。霊的な世界からのメッセージを受け取る能力があり、スピリチュアルな感受性のことを指しています。

視覚や聴覚など人間が持つ五感には属さないものです。そのため霊感は、人間の第六感であるとも言われています。

霊感は科学的に証明されているものではありません。理屈や理論を越えた、神秘的な感覚として認識されているものです。

霊感がある人の共通点とは?

霊感がある人には共通している特徴や体質があります。それが手相にも性格として反映されるため、霊感がある人の手相にも共通点ができるのです。

  • マイペースで独特の世界観がある
  • 想像力に優れている
  • 繊細・敏感で感受性が強い
  • 夢を見ることが多い
  • エネルギーの引き寄せで太ってしまう
  • 多くの気が集まるので体が疲れやすい

霊感の手相は右手?左手?

霊感の手相は、右手と左手で意味が異なります。基本的には両手を総合的しつつ、どちらの手にどんなパワーの手相があるのかを読み解きましょう。

一般的に左手の手相は、先天的な能力や運勢が出ます。つまり生まれながらの特質として霊感があるということです。自然に備わっている能力であるといえます。

右手の手相に出るのは、後天的な能力や運勢です。何かの出来事をきっかけに霊感を獲得したといえます。

霊感は潜在的な能力なので、左手にある方が強いです。ただし少しずつ開花していくこともあるので、霊感の維持や強まりを右手で確認してください。

【霊感のある手相①】仏眼があれば霊感が強い

仏眼とは、親指の第一関節に現われる手相です。楕円形で目のような形をしており、先祖や見えない世界からの守護があるとされています。

仏眼は「仏の眼を開く」ということから「第六感が発達している」と考えられているのです。霊感やインスピレーションが強いことを示しています。

また予知能力や直感が鋭く、人の心を見通すことにも優れているでしょう。普通の人とは異なる独自の観点から物事を捉えることも多いです。

仏眼が右手にある場合、徳を積み上げて後天的に授かった能力となります。一方で左手にある場合は、生まれながらにして先祖に護られている人です。

【霊感のある手相②】神秘十字があればスピリチュアルな才能がある

神秘十字線は、感情線と知能線の間に出る十字線のことです。この十字線がある人は、神秘の世界とのつながりがあるとされています。

一般的には証明されていないような能力を持つ人です。メッセージ性の高い予知夢を見たり、人の心の内が読めてしまったり、デジャブのような体験も多くあります。

神秘十字線は、増減の激しい手相です。数日で増えたり減ったりすることもあり、十字の数が多いときほど、その加護がより強く現れます。

またスピリチュアルな分野に関心が高く、神仏への深い信仰心もあるでしょう。それに加えてスピリチュアルの高い能力もあるので、占い師や宗教家に向いています。

【霊感のある手相③】地丘に縦線があれば守護霊に護られている

手のひらの中央手首付近の地丘が発達している人は、スピリチュアルな能力を持つ人です。さらに地丘から縦線が伸びていると、霊感に強く守護霊に護られています。

神秘的な体験をしやすく、人のオーラや特別なエネルギーを放つ場所を特定することができるでしょう。危険なことを回避する力もあるので、パワフルに生きられます。

【霊感のある手相④】地丘に三角紋があればスピリチュアルな能力がある

手のひらの中央手首付近の地丘に三角紋がある場合、運気が強いサインです。自分がしてきた努力が報われて、満ち足りた暮らしができます。

また先祖のご加護があり、どんなピンチが訪れても脱出できる能力があるのです。事故や災害に出くわしたときでも、九死に一生を得るでしょう。

もともとスピリチュアルな能力が強い証拠です。その能力を隠さずに生活に活かすことで、衣食住が充実したものになります。

【霊感のある手相⑤】聖職紋があれば霊感が強い

聖職紋は、人差し指の付け根の領域である木星丘に現われる「#」のような紋です。単独でできることもあれば、他の線に接して複数並んでいることもあります。

聖職紋がある人は、霊感が強い証拠です。ピンチが起きたときには、不思議な力で助けてもらえることもあるでしょう。そして窮地から運気が好転していきます。

聖職紋という名前の通り、聖職者に向いている人です。人に教えを諭す能力に長けており、人の長所や短所を見抜く力もあります。

また聖職紋は別名ボランティア線とも呼ばれている手相です。人を支援したり、癒したりしたい気持ちが強い人に現われるでしょう。

【霊感のある手相⑥】ソロモンの環があればカリスマ的な能力がある

人差し指第三関節の線より下の位置に、指の付け根を囲むような弧を描く線があればソロモンの環です。木星丘に半円状に囲む線を指します。

実際に古代イスラエルのカリスマ的王様であるソロモンにあったと言われている手相です。直感力・支配力・カリスマ性・霊感が優れています。

指導者としての素質があり、カリスマ性が高いです。自然と人を魅了する力があり、また何事に対しても上昇志向が強いです。

霊感だけではなく、自然や動物との疎通もはかれます。そのため動物・医療関係・スピリチュアルな系など、多くの分野で活躍することができるでしょう。

【霊感のある手相⑦】短い知能線があれば霊的インスピレーションが強い

知能線が短い人は、物事を直感で判断することができます。直感力は霊感にもつながるので、霊的なインスピレーションにも長けているのです。

頭の回転が速くて行動力があり、さまざまな分野での活躍が期待できます。また気持ちの切り替えも早いので、ストレスが溜まることも少ないでしょう。

反対に知能線が長く、月丘の下部までかかっている場合も感受性が強いです。目に見えないものを感じとる才能があるので、多くのエネルギーを取り入れる手相となります。

【霊感のある手相⑧】直感線があれば占い師になれる

直感線とは、小指の下方から手首にかけて弧を描くように現れる縦線です。霊感・直感力に長けており、本質を見抜く力もあります。

先を読む能力もあるので、投資やギャンブルでも能力を発揮できるでしょう。また宗教家や占い師などの分野で活躍することができます。

直感線が生まれながらにある場合は、将来性が高いです。また直感線が濃く長いものであれば、直感力がますます高いということになります。

【番外編①】霊感線は腕にもある?

実は霊感のサインは、手相だけでなく腕にも現れます。腕の内側に関節部分とは別に線がないかを確認してみましょう。

おり曲がる線よりも手首側に、機能を果たしていない線があれば霊感線です、正式名称はないですが、霊感体質のサインとなるでしょう。

【番外編②】霊感は指に長さにも出る?

小指が極端に短い人は、信仰心が深い人です。長さの基準としては、小指が薬指の第一関節よりも短い場合となります。

感受性が豊かで純粋な人です。霊感も強く、五感で感じるもの以上のものを感じ取ってしまうでしょう。見えないものを目にすることも多いので、ストレスも溜まりやすいです。

まとめ

霊感が強い手相はいくつかの種類があります。どの手相も霊感だけでなく、直感力などにも長けていることがわかりました。

「見えないものを目にする力」は決して良いことだけではありません。しかし自分が持つ能力を無駄にせずに、ぜひ人生に活かしてみてくださいね。

手相占いなら占い館バランガン

鑑定料金
鑑定時間
鑑定の雰囲気
1,000円~
10分~
明るくて話しやすい
    ▽ バランガンってどんな占い館!? ▽

  • 都内3店舗(新宿・池袋・銀座)にある人気占い館
  • 全占い師一律の明確な料金体系(10分1,000円~)
  • ハイレベルな占い師が在籍

手相占いはもちろんのこと、恋愛相談や人生についての相談などどんなことでも受け付けています。

一人で悩むことはありません。対面鑑定では人気・実力・信頼を兼ね備えた占い師が詳しく鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

気軽に問い合わせしてみてくださいね。

▼ 毎月6,000人以上が来店!メディア実績豊富な先生多数 ▼

▼ 遠方の方は電話・チャット占いもどうぞ ▼