【手相】太陽線は人気・成功の証!?

太陽線は吉相とされており、人気・成功の証とも言われている手相です。実際に多くの成功者やお金持ちに太陽線が出ています。

太陽線は誰にでもある線ではなく、とても珍しくレアな手相です。また30歳をすぎてから出るケースもあるので、こまめにチェックする必要があるでしょう。

今回は太陽線の意味や見方を紹介していきます。伸び方や形によっても意味が異なりますので、自分の手相と比較して読んでみてくださいね。

この記事の監修者


占い館バランガン 西原さゆり先生

日本古来の神社に仕える家系に生まれた婚活&復縁フォーチュンカウンセラー。

恋愛・結婚運を中心にした手相占い、引き寄せの法則や開運アドバイスでも人気。

プロフィール
ツイッター
ブログ

太陽線とは?

太陽線は、薬指の付け根に向かって伸びる縦の線です。起点がどこであっても、薬指の付け根にある太陽丘の領域に向かって伸びていれば太陽線と呼ばれます。

太陽線は、成功・名声・人気・金運をあらわしている手相です。太陽線があることで、社会的に評価され成功する確率が高くなります。

また太陽線は人気者の証で、太陽のような輝きを放つ魅力がある人です。天性のスターであり、芸能界で成功する人やお金持ちの人に多いでしょう。

今現在太陽線がない場合でも、努力することで出てくることもあります。才能や能力を磨くことで太陽線があらわれ、そして成功を手にすることができるのです。

太陽線が長い・短い意味

太陽線は、始点が感情線に位置するのが平均的な長さです。太陽線の長さによっても意味が異なりますので、感情線を軸にして長さを比較してみましょう。

平均よりも長く太陽線が伸びている場合は、成功の期間が長いことを意味します。人気も持続して、お金にも苦労することなく、充実した人生が送れる暗示です。

太陽線が5mmにも満たない短い線である場合、大器晩成の手相となります。今は成功していなくても、後半生から運が向いてくるでしょう。

つまり太陽線の長さは成功期間を意味しています。ただし自分の太陽線が短くても努力をして成功を念じていると、線が長くなり成功時期が早まることもあるのです。

太陽線が濃い・薄い意味

太陽線が濃い場合は、金運の上昇を意味します。しっかり着実に収入を増やしている状態ですので、お金に困ることはないでしょう。

太陽線が濃い人は明るくポジティブで、人を惹きつけるパワーがあります。人からの評価が高いことが、お金に結びつくとも考えられるのです。

またポジティブな思考は、現実よりも自分のイメージを優先させる力を持ちます。辛く苦しいことを気にせずに前向きに進んでいけるのも、濃い太陽線の特徴です。

反対に太陽線が薄い人は、成功していても現状に満足していないことを意味します。収入も安定していないこともあり、思い通りの結果が得られていない状態です。

太陽線が薄い人は、まず目的を明確にしてみてください。そして日々チャレンジ精神を忘れずに過ごすことで、少しずつ線が濃くなっていくでしょう。

太陽線は右手と左手どちらで見る?

手相は右手と左手で意味が異なります。占い師によっても見方はいろいろですが、右手は後天的な運勢、左手は先天的な運勢が出るとされることが多いです。

太陽線が左手にある場合、それは生まれながらにしてスター性があることを意味します。何もしなくても自然と周囲が注目してしまうような魅力や才能があるでしょう。

そのため本人が努力しなくても人気者になれます。また本人が望まなくても多くの人が困ったときには手を差し伸べてくれるのです。

反対に右手に太陽線がある場合は、今までの努力が報われることを意味します。積み重ねてきた経験や体験が無駄になることはないでしょう。

太陽線が2本ある意味

太陽線が2本ある場合、異なる2つの仕事で成功することを意味します。副業が本業並みの収入を得るようになり、金運にも恵まれるでしょう。

また趣味と仕事を両立しながら人生を充実させていくことも考えられます。多芸多才であるので、公私ともに高い評価を受けながら輝かしい人生を送ることができる人です。

太陽線が複数ある意味

太陽線が3本以上ある場合は、今現在目標が定まっていない状態を意味します。やりたいことがたくさんあるので、ひとつのことに集中して取り組むことができていません。

決して太陽線が1本の場合の3倍の成功を収めることができわけではないのです。自分にとって何が大切なことかをしっかり考えて見定めてください。

もし複数ある太陽線が薄い場合は、「人の幸せが自分の幸せ」と思える人です。人をサポートする仕事に就くことで力を発揮できるでしょう。

太陽線が枝分かれしている意味

太陽線が枝分かれしている場合、少しずつ幸福が得られることを意味します。今は成功していなくても、晩年に成功や大金を手にすることができる暗示です。

実は太陽線の枝分かれは、手相占いでは大吉相となります。金運・地位・名誉などが確実に充実していく成功の線です。

また枝分かれしている場合、1つの成功・幸運が2つの成功・幸運につながります。仕事での成功が家庭に幸福をもたらすなど、良い運気が連鎖していくでしょう。

三股のフォーク型になっている意味

枝分かれが二股ではなく三股になっている場合、あなたの望むものがすべて手に入ります。成功・金運・幸運のすべてが強まることを意味するのです。

魅力が増していくことで、恋愛や結婚も成就します。仕事では目標達成や成功から、周囲の評価も高くなるでしょう。

さらに金運も高いので、宝くじが当選することもあります。三股に枝分かれした太陽線は、順風満帆の幸せな人生を歩むことができる手相です。

太陽線にクロスがある意味

太陽線の上にクロスの十字線がある場合、太陽線の良い意味合いを弱めてしまいます。金銭面で大きな出費があるとされ、お金のトラブルや苦労も増えるでしょう。

ただし長期間悩まされるわけではなく、早期解決となることも多いです。途中で挫折することがないように気持ちを強く持つようにしてください。

太陽線にスター・島・フィッシュがある意味

太陽線の上に何かしらの形をした線が出ていることもあります。その中でも大きな意味を持つのがスター・島・フィッシュの3つです。

スター線は、短い3~4本の線が交差して星型になっています。太陽線にスター線があると、太陽線の意味を強める効果があるのです。

太陽線が持つ成功・金運・人気が高まり、自分が望む分野での成功を収めることができるでしょう。人気も収入も驚くほどに上がっていきます。

一方、太陽線の上に楕円形のような島がある場合は、太陽線をネガティブな意味にするのです。成功や人気を手にする障害や妨害が出てくるでしょう。

そして太陽線に魚のような形で囲まれたフィッシュがある場合は、幸運の証となります。幸運が幸運を呼ぶ相乗効果で成功を手にすることができるのです。

太陽線に三角・四角がある意味

太陽線にトライアングルと呼ばれる三角紋がある場合、太陽線の効果を高めてくれます。成功する確率や金運などが上がり、幸福度が強くなるでしょう。

またスクエアと呼ばれる四角紋がある場合、一発逆転のチャンスを意味します。急に物事が良い方向に進み、大成功をしたりお金を手にしたりできるのです。

太陽線が途切れている意味

太陽線が途切れている場合、気分が安定せずに気力が続かないことが多いです。仕事も恋愛も長続きしないため、なかなか安定した幸せにつながりません。

一時的に成功していても、また運気が下がってしまいます。努力や気力が足りないことが原因なので、しっかり目的意欲を高めていくことが必要です。

太陽線が月丘から伸びる意味

月丘は小指の下方で手首近くの位置です。この月丘から太陽線が伸びている場合、大きな成功が手に入ることを示しています。

月丘の影響が大きくあり、自分の直感を信じることが大切です。周囲からも高く評価され、人気や名誉・名声を得ることでしょう。

さらに月丘から太陽丘まで伸びている場合は、とても長い太陽線となります。世界的に名前を知られるような大物になる可能性も高いです。

まとめ

太陽線は人気・成功の証です。位置や形によって異なることはありますが、基本的には手相にあるだけでも吉相となります。

もともとある才能に努力が加わることで、その幸福度は一層高まるでしょう。太陽線がある人は、太陽線を自分のものにできるようにしてくださいね。

手相占いなら占い館バランガン

鑑定料金
鑑定時間
鑑定の雰囲気
1,000円~
10分~
明るくて話しやすい
    ▽ バランガンってどんな占い館!? ▽

  • 都内3店舗(新宿・池袋・銀座)にある人気占い館
  • 全占い師一律の明確な料金体系(10分1,000円~)
  • ハイレベルな占い師が在籍

手相占いはもちろんのこと、恋愛相談や人生についての相談などどんなことでも受け付けています。

一人で悩むことはありません。対面鑑定では人気・実力・信頼を兼ね備えた占い師が詳しく鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

気軽に問い合わせしてみてくださいね。

▼ 毎月6,000人以上が来店!メディア実績豊富な先生多数 ▼

▼ 遠方の方は電話・チャット占いもどうぞ ▼