手相に星「スター線」があると幸運!宝くじが当たるって本当!?

  • URLをコピーしました!

「幸運の手相」としてメディアで取り上げられることも多いスター線。その名の通り星の形を描いた線の手相であり、星紋とも呼ばれています。

スター線は人生で数回しか出ないと言われている貴重でラッキーな手相です。無敵状態に突入していることを意味しており、恋愛・仕事・お金とすべてが上手くいくでしょう。

大吉相であるスター線は、位置や形によって大きく意味が変わります。数週間で消えてしまうこともあるので、見つけたときは早急に意味を確認してみてくださいね。

この記事の監修者


占いの窓 リズ先生

神殿のある18代続く家系の正統継承者

幼少期より霊的な感性と感覚が備わり、相談者の潜在的な悩みや特性を見抜くのが得意

手相以外にも、スピリチュアルタロット・宿曜占星術などの占術を使う

相談者の心に寄り添う鑑定で人気を呼んでいる占い師

目次

スター線の意味は?

スター線とは、3本以上の短い線が交差して星形のようになっている手相です。数週間で消えてしまうこともあり、意識をして探さないと見逃してしまうこともあります。

スター線は、人気やスター性など幸福を呼び込む前触れです。また幸運や成功の暗示にもなります。何をやっても評価され、物事が良い方向へと進むのです。

スター線は今までなかった位置に突然出てくることもあり、この場合は急な人気や成功を意味しています。大きなものを掴みとるパワーが最大限となるときです。

スターの本数によって意味が異なる?

基本的にスター線とは、3本の短い線が交差している手相のことです。しかし中には4本の線が交差しているものもあります。

スター線が4本の線で成り立っている場合、3本線よりも効力があるとされているのです。途中で3本から4本へ増えることもあり、これは幸運が強くなったことを意味します。

反対にスター線と間違いやすい手相が、2本の線が交差しているクロス線です。クロス線はスター線とは異なり、障害やトラブルを暗示しています。

スター線は位置によって意味が異なる?

スター線は右手・左手・両手と、それぞれの位置によっても意味が大きく異なります。最初に左右どちらの手で見るのが良いかを解説していきましょう。

右手の手相には、後天的な運勢があらわれます。今まで生きてきた中での自分の言動や考え方などによって変化していくものです。

スター線は突然出たり消えたりする変化の多い手相となります。そのため運勢の変化を反映させる右手を参考にすると良いでしょう。

一方左手の手相には、先天的な運勢があらわれます。もともと自分がもっている運や才能をあらわしているのです。

つまり左手にスター線がある場合は、生まれながらにしてスター性やカリスマ性を持っているということになります。芸能界向きであるといえるでしょう。

両手にスター線があるのは、とても珍しいことです。小さな頃から才能や幸運に恵まれており、成果や成功を出してきた順風満帆な人生を送ることができます。

【手相】スター線の指の場所による意味は?

スター線が人差し指の下にある意味

人差し指の下は、木星丘と呼ばれる部分です。木星丘は、名誉・権力・野心・支配欲また希望を司ると言われています。

木星丘にスター線がある場合は、今までの努力が実り、地位や名誉は向上していくことを意味するのです。また周囲からの評価が上がり、希望が叶う兆候でもあります。

突然人差し指の下にスター線が出たときは、「夢が叶う」「運命の人に出会う」「昇進する」など嬉しい出来事が待っているでしょう。

スター線が中指の下にある意味

中指の下は土星丘と呼ばれる部分です。土星丘は粘り強さ・勤勉さや、努力・思考力・思慮深さ・探求心などのパワーをあらわします。

土星丘にスター線がある場合、1人で考えすぎてしまうことで孤独になることを意味するのです。物事に深くのめり込みすぎてしまう兆候が見られます。

基本的には幸運の意味を持つスター線ですが、中指の下にあるときは注意が必要です。自分を追い詰めすぎずに、適度に周囲の力を借りることを意識してみてください。

スター線が薬指の下にある意味

薬指の下は太陽丘と呼ばれる部分です。太陽丘は、人気・金運・幸福の度合い・名声などをあらわすとされています。

太陽丘にスター線がある場合は、これらの運勢がすべて良い方向へと進んでいる証拠です。人気者となり、お金にも恵まれ、幸せを手にすることができます。

さらに薬指の下から太陽丘へと伸びる太陽線に沿ってスター線があると、さらに幸福の度合いが高くなるでしょう。臨時収入など大きなお金が手に入る可能性も高いです。

スター線が小指の下にある意味

小指の下は水星丘と呼ばれる部分です。水星丘は、商才や社交性・コミュニケーション能力、知識力・分析能力などをあらわすとされています。

水星丘にスター線がある場合、予期せぬ大金が舞い込んでくる可能性が高いです。金運・財運が急上昇しているサインとなります。

また仕事面でも、大きな成功や周囲からの評価を得ることができるでしょう。昇進や異動・転職なども自分の希望が叶うかたちで進んでいきます。

スター線が火星平原にある意味

火星平原とは、手のひらの真ん中にある窪み部分を指します。ここにスター線がある場合、気力・活力がみなぎり、積極的に物事に取り組むことができるときです。

行動範囲や活動範囲も広がるので、多方面での成功や幸せをつかめます。また前向きでいられるので、多少の失敗で心が折れることもないでしょう。

スター線が運命線の上にある意味

運命線の上にスター線が出ている場合、今までの運勢が大きく変わることを意味します。今までの仕事・環境・人間関係が大きく変化するでしょう。

基本的には幸せな変化なので、柔軟に対応して受け入れるようにしてください。突然の変化に戸惑っていると、幸運を逃してしまうので気をつけましょう。

手相に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

スター線が頭脳線の上にある意味

頭脳線の上にスター線がある場合、頭脳に関することで幸運が起きることを意味します。たとえば研究の成果が認められたり、文学で賞をとったりすることがあるでしょう。

スター線が感情線の上にある意味

感情線の上にスター線がある場合、感情が高ぶる幸運が舞い込んできます。恋人や結婚相手など、運命の人と出会える可能性も高いです。

また疲れやストレスが感じにくくなるときでもあります。常に心を穏やかに落ち着いて過ごせるようになるでしょう。

スター線が濃い意味

スター線が濃く出ている場合は、幸運の力も強いことを意味します。チャンスや成功が続き、順風満帆な人生になることが予想されるのです。

またスター性が強いことで、突然人気に火がついてスターになれることもあります。金運が高まりすぎてトラブルが発生することもあるので注意しましょう。

スター線が薄い意味

スター線が薄い場合は、幸運を引き寄せる力が弱いことを意味します。幸せが連鎖するというよりも、単発的に幸運に遭遇することが多いです。

もちろんスター線がない人と比較すれば幸福の度合いは高くなります。ただ万事成功ということではないので、努力を惜しまずにチャンスを成功に変えるようにしてください。

スター線があると宝くじが当たる?

スター線が小指の下の水星丘にある場合、宝くじが当たると言われています。先ほど紹介したように、水星丘にスター線があると金運が上昇するためです。

大きく財産を増やすチャンスがきているときで、ギャンブルに勝つ可能性も大きくなります。宝くじの当選や万馬券、また遺産が手に入ることもあるでしょう。

まとめ

スター線は幸運の手相です。突然あらわれて、数週間で消えてしまうレアな線でもあります。日頃から意識してスター線を探さなければ見逃してしまうでしょう。

スター線は、その位置や形によっても意味が異なります。自分の手にスター線を見つけたときには、まず何を暗示しているのかを確認してください。

そしてスター線が出ているときこそ、行動のチャンスです。今まで悩んでいたことから一歩前に進めるようにパワーをもらってくださいね。

手相占いなら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

  • 東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営
  • 全占い師一律の明確な料金体系(チャット1分165円・電話1分193円)
  • 恋愛・仕事・人間関係などあらゆる悩みに特化したハイレベルな占い師が在籍

手相占いはもちろんのこと、恋愛相談や人生についての相談などどんなことでも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた占い師が詳しく鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

気軽に問い合わせしてみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いの占いの窓 ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次