【手相占い】運命は手のひらに描かれている

  • URLをコピーしました!

手相は、その人の現在の状況を表すだけでなく、未来の状況を教えてくれる鏡なんです。

 

「自分を知り、相手を知り、未来を知りたいのなら、手のひらを見よ」

現役の手相占い師である私の占いの先生にそう教えられました。

 

もちろん、良いとされる相も悪いとされる相もどちらもあります。

例えそこに悪いとされるものがあったとしても、知っているのと知らないのとでは大違い。

 

手相は「悪いよ!」ということを教えてくれているのではなく「こうしなさい、こう改めなさい」と教えてくれているもの。

 

手相を知ることで、誰もが自分の人生、そして自分の運命をもっと良いものに変えていくことが可能になるんです。

 

より良い人生を送る為にも、ご自身の手相をチェックしていただきたいと思います。

 

 

【手相はどっちの手を見たらいいのか?】

 

答えは、両方の手!

 

手に現れる事は脳の働きに大きく関係しており、脳の働きは私達の意識や心によって動かされます。だから手相は心の中、考えている事が如実に現れる鏡のようなものなんです。

 

まずは左手。

 

左手にはあなたが生まれ持っている才能や本音、精神性が描かれています。

「こうしよう!」と思ったことは左手に膨らみや線として現れます。

 

そして、そこから6ヶ月〜1年かけて、左手から右手に膨らみや線が移行してくるとされています。

ですので右手には現実・今の行動・今の考えが線になって出てくるということになります。

 

つまり、行動はしてないけれど心に思っている事と、現実的に行動している事はあなたの両手を見比べれば一目瞭然で分かるということになるんです。

 

また、手のひらの線だけではなく、手の形・指の形・爪の形も意識や心が変わると変化します。

(実際私自身も、意識が変わり、心の中が変わったあたりから爪の形が変わりビックリしている張本人。)

 

手のひらだけではなく、手のひら全体の肉付き、手の形・指の形・爪の形、これら全部をチェックしていくのが手相占いなんです。

 

 

【一体どの線が大事なの?】

 

手のひらの線で何より大事になってくるのが「基本三大線」になります。

基本三大線

「基本三大線」とは、

・生命線

・頭脳線

・感情線

の事を言います。

 

今一度ご自身の手のひらをご覧になってみてください。

 

左右どちらの手にも同じように3本ほど太くて長い線が出ていると思います。

 

人差し指と親指の間から出て、手首に向かって線を描いているのが生命線。

その生命線と同じところか、近いところから横に伸びているのが頭脳線。

小指の下から出て人差し指に向かって上昇しているのが感情線です。

 

 

【この線で何が分かるの?】

 

端的に申し上げますと、これらの線で人生を大きく動かしていく出来事や問題などが分かるんです。

 

皆様が日頃気になることは、お仕事のこと、恋愛のこと、お金のこと、健康のこと、様々おありかと思います。

 

この基本三大線には、その方がここまで辿ってきた軌跡や、これから辿るであろう未来が羅針盤のように描かれているんです。

もう少し具体的にお伝えすると

 

・生命線

「人生の大きな出来事がいつ頃起きるか」

 

・頭脳線

「その人の考え方、行動パターン、適職」

 

・感情線

「愛情運、人間関係がどうなのか」

 

が分かります。

 

【手相は7つの重要な事を教えてくれる】

 

基本三大線で分かる事に加え、手相はあなたの持って生まれた性格や現在の状況、そしてそこから派生するであろう未来の出来事が示されています。

 

手相が教えてくれるのは7つの重要な事。

その7つの中に、今あなたが気になっている事が入っているかもしれませんね。

 

1つ目。あなたの人生の物語

 

あなたがオギャーとこの世に生を受けて、現在に至るまで人生においてどのような出来事が起こるのかということを生命線や感情線など、様々な線によって示されています。

健康問題・恋愛運・金運などその方の現在と未来の大事な情報が詰まっています。

 

2つ目。人生を変える大きな出来事

 

人生の中の大変革期を手相で知ることができます。あなたの人生観を大きく変えるくらいの出来事は一体いつ起こるのか?平凡すぎる毎日から、いつサヨナラできるのか?

それは生命線に加え、運命線と呼ばれる手のひらの中央あたりに伸びる縦線が教えてくれます。

 

3つ目。性格と才能

 

自分で自分のことが分からない。一体何が長所で、どんなことをすれば人生が輝くのか?

自分の事に気付かずにいる性格的な特徴や、自分でも分かっていない才能が誰にでもあります。これに気付くことができれば人生の方向性がハッキリと分かります。それらを知る為に見るべきせんは頭脳線・運命線・感情線の3つを見ます。

 

4つ目。感情と人間関係

 

相性ってどうなんだろう?もっと人間関係を上手くいかせたい。自分以外の人との関係は生きていく上で重要ですよね。相性の良い・悪いを図るには自分の性格について、他人の性格をもっと知る必要が出てきます。それを知りたい時に見るべきなのは感情線なんです。

 

次回のコラムでは残りの3つの重要な事に加え、恋愛運と金運の見方について伝えていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占い館バランガン所属。タロット、四柱推命、九星、ルーン、ダウジングをメインに、あらゆる占術に精通。
8歳の時、原因不明の高熱が1か月続き、死にかける。その時にお花畑に行くも、母の「そっちには行くな」という声でその先には行かなかった経験をもつ。
得意分野は、タロット・四柱推命・直感を組み合わせた恋愛(復縁・秘密の恋)・人間関係の鑑定。独自のスタイルで問題解決してくれる占い師。

目次