【占い師解説】ラッキーM線(手相)の意味とは?

  • URLをコピーしました!

手相にラッキーM線と呼ばれる線があるのはご存知でしょうか。これは手に大きく刻まれたMの形をした線のことです。

ラッキーM線がある人は、他の人よりも強運の持ち主であるといわれています。日常の中での「ラッキー」が多く、それが幸運に導いてくれるのです。

そこで今回は、ラッキーM線の意味や見方について紹介していきます。占い師による解説で、あなたが持つラッキー度を確認してみてくださいね。

この記事の監修者


占いの窓 リズ先生

神殿のある18代続く家系の正統継承者

幼少期より霊的な感性と感覚が備わり、相談者の潜在的な悩みや特性を見抜くのが得意

手相以外にも、スピリチュアルタロット・宿曜占星術などの占術を使う

相談者の心に寄り添う鑑定で人気を呼んでいる占い師

目次

ラッキーM線とは?意味と見方を紹介

M線

ラッキーM線とは、感情線・運命線・知能線・生命線がM字を描いている手相です。4本の線が濃くはっきりと連なり、綺麗なM字になっています。

小指の下にある感情線が始点となり、途中で縦に入っている運命線と合流。運命線は頭脳線と交差して、頭脳線の起点にいくと生命線と交わります。

このM字になっている手相をラッキーM線といい、強運を呼び込むことを暗示しているのです。手相の中でも良い意味合いを強く持つ線となります。

  • 感情線:バランスの取れた精神・穏やかな感情
  • 運命線:強い運勢・幸運
  • 知能線:頭脳明晰さ・的確な判断力
  • 生命線:健康・長寿・豊かな生命力

上記4本の線が強運をもたらし、大きな幸福が手に入ります。4つの要素がバランスよく調和がとれていることで、相乗効果があるのです。

ラッキーM線は若年期に努力して、中年期以降に成果が出ます。強運を自分のものにして努力を続け、未来を切り開くことが必要なのです。

ラッキーM線は貴重な線?

ラッキー線は誰にでもあるものではなく、確率は1,000人に1人程度であるとされています。また両手にラッキーM線がある人は、さらに低くなるのです。

ただしラッキーM線の許容範囲はさまざまで、濃さや形によっては曖昧なものもあります。誰もが認めるはっきりとしたMになっている手相は貴重であるといえるでしょう。

ラッキーM線があるとどんな幸運がある?

ラッキーM線は、願望・希望・想いを具現化するパワーが強いといわれています。それが具体的であるほど、引き寄せるパワーも強くなるでしょう。

これは自分自身の努力で実現するものもあります。また周囲からの協力があって叶えられるものもあるのです。

ラッキーM線は、何かがずば抜けて良い・才能や能力があるということではありません。すべてのバランスや調和がとれた穏やかな幸福・幸運を手にすることができる手相です。

ラッキーM線は右手と左手どちらが強運?

右手にある場合

M線右手

右手は後天的な運勢を意味します。右手にラッキーM線がある場合は、これからの未来に幸運が宿るのです。近い将来素敵な出来事が起こるでしょう。

今自分が思い描く未来や人生が具現化しようとしています。これまでの努力が報われて、あなたへの幸運がもたらされるのです。

左手にある場合

M線

左手は先天的な運勢を意味します。左手にラッキーM線がある場合は、頭脳線が長く伸びているので頭の回転が速いです。数学や文才に長けています。

生まれつきの才能や能力があり、素質として強運や幸運を呼び寄せることができるでしょう。運勢のバランスが良いので努力することでより幸運がもたらされるでしょう。

両手にある場合

M線M線右手

両手にラッキーM線がある確率は低く、とても稀な手相であるといえます。前項で伝えたように左手は先天的、右手は後天的な意味があるのが手相です。

両手にラッキーM線があるということは、生まれつきの才能・運勢を現実に活かしていく力や運もあるということになります。

もともと天才であることに加えて、努力を怠ることもしません。自分の力で幸運を呼び込むことができる人なのです。

ラッキーM線は変化する?

最初に紹介したように、ラッキーM線は貴重な線なので1,000人に1人ほどの確率です。誰にでもあるものではありません。

しかし今現在ラッキーM線が見つからなくても、徐々に浮かび上がってくることもあります。これはM字になるために必要な運命線が30代以降に出てくるからです。

30歳頃までにバランス良く生きてきた人こそ、ラッキーM線が表れます。今はなくしても心配せずに、今できることをするようにしてみてくださいね。

ラッキーM線があると宝くじが当たる?

幸運というと宝くじなどに当たる可能性を考える人もいますよね。ラッキーM線がある人は、宝くじが当たりやすいのでしょうか。

ラッキーM線は、自分の願望や想いが実現する手相です。つまり宝くじを購入して、高額当選を強く願えば、それが現実となる可能性も高くなります。

ラッキーM線に十字がある

十字のあるM線

ラッキーM線上に十字がある場合、成功をのがす可能性が高いです。ラッキーM線は幸運を意味しますが、十字がそれをストップさせてしまいます。

とくに成功まであと一歩というところで判断を間違え、トラブルに発展することが多いです。自分の判断を見直しながら前向きに進むことで十字が消えるでしょう。

S線とM線の違いは?

S線M線

S線は人差し指と中指の中間地点から、薬指方向にカーブした短い線です。S線が出ている人は、積極性がありプライドが高い人であるといわれています。

人に指図されるのを嫌い、何でも自分の決めないと気が済まない性格です。異性からの人気は高く、モテ線であるともいえるでしょう。

一方M線は、薬指と小指の中間から、中指方向にカーブした短い線です。M線が出ている人は素直な性格で受け身タイプが多いでしょう。

ただし優柔不断な面もあり、自主性がないと感じることもあります。人の意見を尊重しつつも、自分の意志をしっかり持つようにすることが大切です。

手相に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

ラッキーM線が家族にあるとどうなる?

ラッキーM線は穏やかな性格の人に出る手相です。ラッキーM線が家族にある場合、その人の周りにいる人にも同じように幸せを分けてくれます。

もちろん幸運が訪れるのは手相がある本人です。しかしラッキーM線がある人は、幸せになるための努力を惜しみません。

その結果、家族共通の願いが叶うようになるのです。ラッキーM線が家族にあれば、家族全員に幸運が訪れると思って良いでしょう。

ラッキーM線以外に強運を意味する手相はある?

ラッキーY線

ラッキーY線

ラッキーM線の他に、ラッキーY線も幸運の手相であるとされています。手のひら中央に縦に伸びる縦線と小指に伸びる財運線がY字になっていればラッキーY線です。

ラッキーY線は、仕事によって大きな財を手にすることを意味します。成功をつかみ、経済的に豊かな生活を送れるでしょう。

ひし形線

ひし形線

生命線から2本の線が出ていて運命線とつながり、ひし形ができている手相があります。これは生命線の強さを意味するのです。

病気や怪我をしても回復が早いでしょう。またトラブルが起きても自然と解決してしまう強運の持ち主です。

感情線が木星丘まで伸びている

木星丘まで伸びる感情線

感情線が長く伸びて、人差し指の付け根の下にある木星丘まで伸びている場合。とても思いやりに溢れていて人の好意を持たれる手相です。

誰に対しても誠実であり、恋人や結婚相手のことも生涯大切にします。自分ともパートナーとも向き合う気持ちが強いので、一緒にいると幸せになれる手相でしょう。

生命線が弧を描き金星丘に伸びている

金星丘に伸びる生命線

生命線が弧を描くようにして親指の付け根部分まで伸びている場合。生命力の強さを意味しており、健康で長生きできることを暗示しています。

ただし線が切れていたり、横線が入っていたりする場合は注意が必要です。生活習慣を見直すなどして健康を維持できる努力をしましょう。

知能線が2本伸びている

月丘まで伸びる知能線

中指の下で知能線が2本に分かれている手相は対人関係がずば抜けていることを意味します。1本は横に伸び、もう1本は小指付近の月丘に伸びるのが良い手相です。

世渡り上手で商才があるので、ビジネスで大きな成功をします。起業をしても強運を活かすことができるでしょう。

まとめ

ラッキーM線が出ている人は稀であり、とても貴重な手相であるといえます。運命線が大きな鍵を握るため、30代以降で表れる人もいるでしょう。

ラッキーM線は強い想いを叶えてくれる線です。もし手相に表れたときには、自分の願望をしっかり心に刻むようにしましょう。

手相占いなら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

  • 東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営
  • 全占い師一律の明確な料金体系(チャット1分165円・電話1分193円)
  • 恋愛・仕事・人間関係などあらゆる悩みに特化したハイレベルな占い師が在籍

手相占いはもちろんのこと、恋愛相談や人生についての相談などどんなことでも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた占い師が詳しく鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

気軽に問い合わせしてみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いの占いの窓 ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次