通話料無料の電話占いサイト11選!お得に鑑定を受ける方法とは?

  • URLをコピーしました!

電話占いは、自宅にいながら有名占い師に電話で鑑定をしてもらえるサービスです。気軽にお得に占いができることで、今人気が急増しています。

電話占いは、1分単価×通話時間で確定するところがほとんどです。ただし、ここで忘れてはいけないのが通話料の存在。通話料が無料かどうかをチェックしましょう。

携帯電話から固定電話にかけた場合、30秒で20円かかります。そのため、どんなに鑑定料が安くても通話料が有料であれば請求金額は高くなるのです。

そこで今回は、通話料無料の電話占いを紹介します。通話料についての明確な記載がないこともあるので、事前にしっかり確認してくださいね。

通話料無料で当たる鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

通話料無料と有料の電話占いサイトの違いとは?

目次

通話料無料の電話占いサイトを利用するメリット・デメリット

電話占いには、鑑定料の他に通話料がかかることがあります。かけ放題プランなどに入っていない場合、1分当たりの通話料は20~40円ほどです。

仮に1分40円で1時間鑑定をしてもらうと、通話料だけで2400円ほどかかってしまいます。これに鑑定料がかかるのですから、通話料の有無は重要なポイントです。

また【0570】で始まるナビダイヤルは、かけ放題プランの対象外となります。安心して長時間利用してしまうと多額の請求がきてしまうので注意しましょう。

電話占いサイトには、通話料無料となっているところも多いです。それぞれメリット・デメリットがあるので紹介していきます。

メリット

電話占いサイトで通話料無料のメリットは、やはり全体的な費用を抑えることができるところです。鑑定料のみ発生するので、シンプルに計算ができます。

鑑定料は電話占いサイトや鑑定士によって異なりますが、相場では1分300円前後です。1時間鑑定した場合、300×60(分)=18,000(円)となります。

通話料無料であれば、鑑定料だけなので請求書を見て驚くこともないでしょう。コストを抑えて安心して利用できるのは、通話料無料の最大のメリットです。

デメリット

通話料無料のデメリットは、「無料」であることでユーザーが増えることです。通話料が高かったり、かけ放題でなかったりする人の利用が集中します。

そのため人気のある鑑定士は、「鑑定中」であることが多いです。自分の希望通りに鑑定を受けることができなくなってしまいます。

またネット通話の場合、通話品質が低いです。鑑定中に音声が途切れたり、内容が聞き取れなくなったりする可能性があるでしょう。

通話料有料の電話占いサイトを利用するメリット・デメリット

通話料有料の場合、それだけ全体の費用が高くなります。かけ放題プランなどを契約していれば良いですが、そうでなければメリットはないように感じるでしょう。

しかし大手電話占いサイトには、通話料有料で多くのユーザーがいるのも事実です。ここからは通話料有料であることのメリット・デメリットを紹介します。

メリット

電話占いサイトで通話料有料であるメリットは、音声品質が良いことです。鑑定中に大切なところを聞き逃したり、途切れたりすることがありません。

また通話料有料であることから、利用者は「かけ放題プラン」の人が多いです。そうでない人は通話料無料を選ぶため、鑑定が受けやすくなります。

デメリット

通話料有料のデメリットは、全体の費用が高くなることです。先ほども紹介したように、鑑定料+通話料となるので、1時間で2,000円ほどプラスとなります。

ただしこのデメリットは、かけ放題プランなどに入っていれば関係ないです。通話料無料だからといって鑑定料が高額設定になっているということもありません。

あえて通話料有料の電話占いサイトを利用する理由ってある?

「通話料有料」と聞くと、なんだか損をするような気がしてしまいますよね。しかし「あえて通話料有料の電話占いサイトを利用する人」もいるのです。

その理由として、通話料有料であっても関係ないということがあげられます。かけ放題プランに入っていれば、実質通話料無料で利用できるため問題ないです。

また通話料有料のメリットでも紹介したように、音声品質が良いことも選ばれる理由でしょう。通話料無料でも音声品質が悪いと鑑定時間が長引いてしまいます。

その結果、鑑定料が高くなってしまっては本末転倒ですよね。その点で通話料有料の場合は、スムーズに快適に電話占いを進めることができます。

また有料だからこそ、利用するユーザーが限定されるのも魅力です。待機時間が少なく鑑定を受けやすいので、あえて通話料有料を選びます。

電話占いには発信型と着信型がある

発信型のメリット・デメリット

電話占いの発信型とは、自分から電話をかけるパターンの電話占いです。発信型のメリット・デメリットを紹介します。

メリット

発信型のメリットは、自分の好きなタイミングで電話占いが利用できることです。空いた時間に電話をかければ良いので、サイト側の都合に合わせる必要はありません。

また事前に予約をする必要もなく、キャンセル料の心配もないです。「電話占いしたい」と思い立ったタイミングで電話をかけることができます。

デメリット

人気のある鑑定士の場合、発信型では電話がつながりません。すでに予約で埋まっていることも多いので、自分のタイミングでは占ってもらえないこともあります。

好きなタイミングで占いができるように思えて、実際には待機時間が長くなるのです。また発信型の場合は、通話料がかかることもあるので事前に確認しましょう。

着信型のメリット・デメリット

電話占いの着信型とは、サイトから電話がかかってくるパターンの電話占いです。着信型のメリット・デメリットを紹介します。

メリット

着信型は、事前に鑑定士を予約します。そのため予約時間に確実に鑑定を受けることができるので、人気鑑定士でも確実に占ってもらうことが可能です。

また通話料無料で鑑定を受けることができます。鑑定料だけ確認しておけば、他に追加となる費用は発生しないのもメリットです。

デメリット

着信型では、予約時間ぴったりに電話がかかってくるわけではありません。前の人の鑑定が長引けば、電話がくる時間も遅れてしまいます。

そのため予約時間前から電話待機をすることになるでしょう。電話をとれなかった場合は、かけ直すことができず再度予約が必要です。

また事前に予約をするため、予定が入った時はキャンセルしなければいけません。直前などであればキャンセル料が発生することもあるので気をつけましょう。

通話料無料のおすすめ電話占いサイト一覧11選!

占いの窓

占いの窓は、新宿・池袋・銀座・渋谷に4店舗、大阪に1店舗を構える超人気店「バランガン」が運営している電話占いです。

予約が殺到し数か月待ちの先生も「バランガン」には在籍しており、各店舗の受付にて電話占いの予約も可能となっています。

オープンから15年という実績があり、数多くの相談者をサポートしてきました。

占いの窓では、24時間チャットや電話で直接相談することが可能です。相談内容は多岐に渡り、運勢・相性・結婚時期などがわかります。

占いはタロット・西洋占星術・九星気学・四柱推命・姓名判断・風水など多彩な占術から選ぶことが可能です。さらにテレビや雑誌で活躍している占い師が多数在籍!

会員登録は無料で、鑑定料金も1分193円(通話料込)と業界でも低水準の価格設定です。また鑑定料金以外に料金はかからないので安心して利用できます。

【占いの窓料金について】
テキスト鑑定 1分165円
電話鑑定 1分193円

※システムが登録電話番号に発信するため通話料は無料

    【3つの特徴】

  • 月間6,000人以上が訪れる超人気店「バランガン」が運営で安心
  • テレビや雑誌で活躍している占い師を含め195人の占い師が在籍
  • 低価格&通話料込みの一律料金

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

みんなの電話占い

みんなの電話占いは、恋愛相談を得意とする占い師が多く在籍しています。本当に当たる占い師に出会えるとして、総合満足度№1を獲得している電話占いです。

鑑定実績は31万件以上、リピート率は96%という驚異の数字を誇ります。有名占い師が多数在籍しているので、質の高い鑑定を受けることができるでしょう。

プライム市場上場企業が運営している安心な電話占いサイトです。占いの技術を提供するだけでなく、相談者の悩みを聞いて幸せへと導いてくれます。

初回鑑定時にwebサイトから会員登録をして占い師を選択。占い師の待機に合わせて電話をすれば、すぐに鑑定がスタートします。

独自に開発した通話システムにより、24時間簡単操作で鑑定に入ることが可能です。また電話番号は非公開のまま通話ができます。

鑑定料金は占い師によって異なり、1分222円~です。通話料や指名料は一切かからないので、料金も明確でわかりやすいでしょう。

LINEトーク占い

LINEトーク占いは、2016年に誕生したLINEコンテンツの一つです。LINEの電話機能を利用した占いで、確かな信頼と実績を獲得しています。

登録している占い師は1,000名以上で得意分野や占術も豊富です。電話占いの他に、ビデオ通話・チャット・メールでの占いにも対応しています。

「急上昇ランキングTOP10」があるので、人気の先生をチェックしてから選ぶことができるシステムです。さまざまな条件から検索して理想の占い師に出会えます。

また24時間いつでも相談が可能で、LINEから入れるので気軽に占いができるのが魅力です。満足度は90%以上で、リピーターも多くいます。

面倒な手続きをすることなく、リーズナブルな料金で占いを楽しむことが可能。鑑定料は業界最安値級1分100円~となっています。

LINEアカウントがあれば、すぐに利用可能です。個人情報や電話番号を入力することもなく、豊富な特典でお得に気軽に占いができるでしょう。

電話占いヴェルニ

電話占いヴェルニは、2004年にサービスを開始した老舗占いサイトです。在籍している占い師は1,000名以上で、当たる電話占いと口コミでも評判になっています。

占い師の採用率は3%と厳しく、在籍している占い師は審査を通った本物の占い師だけです。どの占い師も技術はもちろん、相談者の悩みに真摯に向き合ってくれます。

発信型と着信型があり、どちらも通話料無料で利用することが可能です。ネット通話ではないので、通話品質も高く安心して利用できるでしょう。

鑑定料金は1分190~490円で7つのコースに分かれています。予約料・指名料・キャンセル料がかからないので気軽に利用することができるのも魅力です。

またサポート体制も充実しており、登録や占い師で悩んだ時はサポートスタッフに相談できます。いつでも問い合わせができるので不安なことがあれば聞いてみましょう。

電話占いインスピ(アプリで無料)

電話占いインスピは、スマホの専用アプリを利用して通話をします。アプリ内でのネット通話となるため、アプリでの通話料は無料です。

ネット電話の音声品質が気になる人は、通常電話にも対応しています。ただし通常電話は通話料が発生するので、かけ放題プランなどでない人は注意です。

サイトの語源は天からの閃きを意味する「インスピレーション」。相談者が幸せになるための気付きを与えたいという想いが込められています。

アプリを利用するので、周囲に内緒で悩みを相談することができます。占い師は厳しい採用基準を通過した能力も人柄も高い人ばかりです。

インスピに在籍している占い師は、複雑な恋愛を得意としている人が多くいます。初回10分無料なので、入会特典でお得に利用することも可能です。

インスピは会員登録制となっており、登録しなければ詳細がわからないようになっています。ただし登録費や会費は発生しないので安心して登録できるでしょう。

電話占いスピカ(アプリで無料)

電話占いスピカは、スマホ専用の占いサイトです。PCからは閲覧しかできないですが、スマホさえあれば使いやすくシンプルに操作ができます。

アプリの登録は必須ですが、登録料や指名料は不要です。余計な出費がないので、鑑定料金だけ把握していれば安心して利用できます。

専用アプリでネット通話を利用することで、通話料は無料です。通常電話も可能ですが、通話料金がかかってしまうので注意しましょう。

ネット通話は無料であるのがメリットですが、音声品質が低いのがデメリットです。かけ放題プランであれば、通常電話のほうを利用した方が良いかもしれません。

占い師の在籍数25名ほどで、他のサイトよりも少なく感じるでしょう。しかし経験豊富で幅広い占い師だけが在籍しているので安心です。

生活の何気ない不安や複雑な悩みまで、どんな問題でも解決への手助けをしてくれます。アプリからの利用なので、周りにバレにくいのも魅力です。

電話占いウラナ

電話占いウラナは、東証一部上場企業エムティーアイが運営しています。また日本占いコンテンツ協会にも加盟している優良占いサイトです。

着信型の電話占いなので、通話料は無料。サイトから占い師を選択して申し込みをすると、3分前後で着信があるシステムです。

センター経由で電話を転送するので、電話番号やメールアドレスは非通知となります。もちろん個人的な勧誘などもありません。

経験豊富な占い師が100名以上在籍しており、相談者に寄り添って親身に鑑定してくれます。1分以内であれば鑑定料もかからないのでミスマッチも防げるでしょう。

電話占いの他に、チャットやメールでの鑑定も可能です。登録料や会費はかからず、お得な特典が豊富なので安心して利用できます。

電話占いリエル

電話占いリエルは、当たると話題の占い師が集結している老舗占いサイトです。恋愛相談の中でも、不倫・復縁・略奪愛に強い先生が多数在籍しています。

通話料はフリーダイヤルなので無料です。ネット通話ではないので、音声品質も安定しています。さらに鑑定料も定額なのでお得に利用できるでしょう。

料金の支払いは、事前にポイントを購入するシステムです。ポイントが切れると鑑定が終了となるので、鑑定料金がオーバーしてしまう心配もありません。

営業時間中は、占いコンシェルジュがサポートしてくれます。相談者の悩みにあった占い師を紹介してくれるので、初めて利用する方でも安心です。

電話占い絆

電話占い絆は、感謝と真心を大切に人との絆を紡ぐ電話占いサイトです。メディアへの出演経験が豊富な知名度・実績ともに高い占い師ばかり在籍しています。

通話料無料で、着信型の電話占いサービスです。会員登録後に占い師を選んで予約をしておくと、サイトから電話がかかってきます。

初回特典として3,000円無料で、初めての鑑定士は10分無料です。特典が豊富なので、安心して利用を始めることができるでしょう。

電話占いエキサイト

電話占いエキサイトは、2007年にサービスがスタートした占いサイトです。メディアに取り上げられることの多い実力派占い師が200名以上在籍しています。

大手会社が運営している安心ある占いをリーズナブルな価格で受けることができるのが魅力です。鑑定料金は100円~と業界最安値となっています。

専用アプリを利用すると通話料無料です。通常電話の場合は通話料有料となりますが、音声品質が高いのでかけ放題の人にはおすすめでしょう。

エキサイトはYahoo!と連携しているので、Yahoo!IDで利用できます。無料占いコーナーも閲覧できるため、占い師の回答や人柄をチェックしてみてください。

電話占いPixy(アプリで無料)

電話占いPixyは、スマホから利用する占いサイトとなっています。スタイリッシュでシンプルなアプリが人気を集めている2015年リリースの比較的新しいサイトです。

「恋に悩んだらPixy」というキャッチフレーズがあるように、恋愛相談に特化しています。コラムも多数掲載されているので恋愛に悩む人の強い味方です。

専用アプリを利用することで、ネット通話で通話料は無料。鑑定料金は占い師によって異なりますが、200~600円と幅広いです。

占い師は30名ほどとやや少ないですが、5人までは初回相談が10分無料となっています。自分に合った占い師を探すことができるでしょう。

まとめ:通話料無料の電話占いの方が安心

鑑定料金だけだと思っていたら、通話料がかかって鑑定後にびっくりということになりかねません。通話料無料であれば鑑定料金だけなので、お金がどれくらいかかるか想像つきますね。

通話料が無料だとそれだけで得した気分になれます。ぜひ通話料無料の電話占いを利用してみましょう。

通話料無料で当たる鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次